フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きゃら&ゾフィmam
コメント 手作り食の効果かどうかは分かりませんが、手作りになって改善したことは、
・ウンチの状態(前はゆるかった)
・涙やけがなくなった
・食いつきがよくなった
・食いつきが悪かったり、何か調子が悪い時の工夫がしやすい
こんなところでしょうか。

ただ犬の栄養学って、まだよく分かっていないようで、本によって違うことが書いてあるし、こだわると難しいです。
私は、絶対に食べちゃいけないって複数の本に書いてあることは守るけど、あまり気にせずに作ることにしています。
量も、前はすごく計算してましたが、今はアバウトです。体調や体型を見ながら調節しています。
血液検査は毎年していますけど。

ただ、別に「手作りが一番」かどうかは私には分かりません。
いろいろフードを調べたら、頭が混乱してしまって、どうしたらいいか分からなくなったので、めんどうになって手作りにしてしまいましたが、それが一番いいのかどうかも分かりません。
自分の子と、自分の生活に合ったようにやっていけばいいのではと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。