フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 スミコ
コメント はじめまして、マイケルママ様。
保険についての書き込みをみつけたので、参考になるかはわかりませんが、レスしてみました。

うちの子は、小さいころから皮膚状態がよくないので、月に1〜3回は病院に通っています。治療費も結構なものになるので、アニコムに加入しています。
年間20回までの通院なら、治療費の半分のみの負担で済むので、かなり助かっています。

数年前までは、保険の取り扱いのない動物病院が多く、給付金の受け取りなど、その場で出来ないので面倒でしたが、今では取り扱いされている病院もどんどん増えているので、その場で保険を適用してもらうことが出来るし、本当に助かっています。

フレンチは、皮膚に関わらず、病院のお世話になることが比較的多い犬種だと思いますので、掛け捨てで終わるということもないと思いますし
。(掛け捨てに終わるのが一番いいんですけれど笑)

お住まいの地域なんかによっても違ってくるのかもしれませんが、ワタシの住む兵庫県では、アニコム取り扱いの病院が多いという理由から、アニコムを選びました。全国的にもそうなのかな?
掛かりつけの病院が取り扱いをされているかどうかで、選ぶのが無難かなー?なんて思います。

以上、あまり参考にならないかもしれませんが・・・汗
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。