フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まっく
コメント こんにちは、我が家は1年8ヶ月くらい前にコルクマット敷きましたので、参考になれば☆

■コルクマット
・この犬種の突如の猛ダッシュによってズレやめくり上がりが発生しないの か?

→部屋全面敷いてるのでずれやめくれはありません。

・6畳江戸間に使用する場合、全面ひき詰める必要性はあるのか?

→うちは10畳全体に(壁側はカットして)敷き詰めたんですけど、掃除のしやすさを考えると、家具のしたとかは敷かなくてもよかったなぁと思っています。(すぐはがせるように・・)

・多くのメーカーが販売していますが、価格に開きがあります。品質に違い があるのか?

→楽天で一番安いところで買いました。他のメーカーのは見てないので
違いはよくわからないです・・でも高いのを買う必要もないかなぁって思います。

・噛みで亀裂等の問題はないか?

→パピーの時に敷いたんですけど、意外と興味を持たないみたいで噛みませんでした!

・経年変化?

今1年8ヶ月たちましたが、やっぱり色はすごい変わりますね〜
写真見て、あ〜こんなに綺麗だったんだって気がつきました!外から鉄粉が舞い込みやすい地域だからかもしれません・・
あと家具でこすれたり、ダッシュで爪あとがついたりはしてますね。

・掃除の手間?

→おしっこ:しっかり敷き詰めても隙間があるので、オスで大量にもらした場合などはつなぎ目から床にしみこむので周りのタイルを数箇所はがして掃除する必要があります。
あと隙間からは抜け毛が入り込むので、はがしてみたら床が毛だらけでした!なので、時々全部はがして掃除機をかけることをオススメします。うちは家具を上においてあるので引っ越すときに掃除します・・・

★写真は敷き詰めてる途中の作業風景です。
壁側はカットしてぴったり敷いたけど必要なかったかなぁ(-_-;)
このあとテレビの下のところも敷き詰めました。
ソファも置いてあります。
現在は模様替えしたり、ところどころはがしたりですけど、たまに部分的にはずしてお風呂でこすり洗いしてベランダに干してます。
天気がよければすぐ乾きますよ〜
2ブヒいるので、運動会が毎日ありますからフローリングだと滑って大変なので、見た目は悪いけど滑り止めはかかせませんね。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。