フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 maya
コメント うちもコルクマットにしました。
家具の下には敷いていませんが、それ以外は部屋全体に敷き詰めています。
部分的に敷き詰めると、どうしても端っこのほうはブヒたちがかじってしまうように思います。
部屋全体に敷き詰めるのでも端っこは、端っこパーツをつけてあったほうがいいかと思います。

粗相をしてもあまり匂いが残らないような気がします。ただ人間の臭覚で感じることなので、一応、その部分だけはずして洗います。
洗うと色が変化しますね。

あと、ブヒたちのよだれ染みなんかが目立ちます。

湿度の高いときは、コルクマットが湿気を吸収してしまうようなので、足の感触がジトッリした感じがしてしまいます。

ブヒに掘り癖がある場合は、多少ツメのひっかきなどでコルクマットに傷がつきます。
部分的に交換できるので、あまり気になりませんが、傷や水分による染みには弱いと思います。

コルクのクッションの感触も好きだし、何よりブヒたちの足腰には優しくて遊びやすいので絨毯からコルクマットに替えてよかったなと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。