フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 くるみ
コメント 普通の犬は、他の犬と出会うと正面からではなく側面から近づきお尻のにおいを嗅ぎ合うというのが挨拶です。
でもフレブルは特有で、正面から突進し顔から急所である首あたりに向かいます。相手がフレブルでなければ突然急所攻撃をされるわけですから威嚇若しくは反撃されるのが普通です。その行動を寛容に受け入れてくれる相手を見極めなければ、愛犬か相手の犬に危険だと思います。
ドッグランなどでは、よほど追い詰められる場所でない限り、相手にも応戦する構えができますので、2頭である程度の距離を持って遊べるんですが・・・。リードで繋がれていたり、狭い場所にいる場合は、自分のフレブルは身近に、相手の犬には近づかないようお願いするのが通常のマナーだと思います。
わたしは以前、他の犬の威嚇により、ウチの犬に傷を負わしてしまいまして反省しています。基本的に日本犬やその系統の雑種には神経質な性格が多いので要注意です。
犬同士の友達を求める前に、安全第一な管理をすることをお忘れなく。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。