フレンチブルドッグひろば


SSL対応のお知らせとリンクURL変更のお願い (2017/4/10)

いつもひろばにご訪問いただき、ありがとうございます。

ひろばにブログをご登録いただいている皆様にお知らせとお願いです。

先日3/29に、Yahooブログの常時SSL化が実施されました。
これに伴い、Yahooブログからひろばへのアクセスが正しくカウントされない
(ひろばのアクセスランキングが正しく集計されない)問題が発生いたしました。

また、アメーバブログ、楽天ブログにおきましても、SSL化が進められており、
それらブログにおいても、同様の問題が発生しておりました。
(アメーバブログについてはこちらをご参照ください。)

この問題への対応として、ひろばのSSL化を実施いたしました。
SSL化により、ひろばのURLが http://〜 から https://〜 に変わりました。
(:// より後ろの部分は変更ありません。)

旧URL … http://www.frebull.info/
新URL … https://www.frebull.info/

Yahooブログ、楽天ブログ等、SSL化されたブログからは、
旧URLでひろばにリンクしますと、アクセスが正しくカウントされませんので、リンクURLの変更をお願いいたします。
ひろばへのリンクURLの http を https に変更してください。他は変更の必要はありません。
新URLでひろばにリンクしていただくと、アクセスが正しくカウントされます。

SSL化されていないブログ(URLが http:// で始まるブログ)については、従来の旧URLでも問題ありませんが、
将来的にはSSL化される可能性もありますので、よろしければこの機会にリンクURLを変更してください。

なお、ひろばのSSL化によって、独自にアクセス解析を設置しておられるブログ様は、
ひろばからのアクセスが減ったように見える可能性があります。
これは、SSLとブラウザの仕様のためで、実際にアクセスが減ったわけではありません。
ご参考までにお知らせいたしました。

以上です。
今後ともひろばをどうぞよろしくお願いいたします。