フレンチブルドッグひろば

犬探しを手伝っております

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 犬探しを手伝っております / かぶだよし 2008/11/28 11:12  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして、フレブル3匹、Eブル1匹の計4匹を飼って日々奮闘しておりますかぶだよしと申します。
突然ですが、昨日散歩中に、北越谷の駅前で捜索ビラを配っている家族に会いました。飼っているフレブルが居なくなってしまったとの事。

名前は「親分」フレンチ・ブルドッグ、ブリンドル(♂)です。
茶色の差し毛あり、人間大好きで誰にでも付いて行ってしまうとの事。東大沢(埼玉県)のコンビ二(ampm)で居なくなったという事です。
親分の呼び名は「おや」で、「おや!」と呼ぶと歩伏前進するという事です。親分は病気療養中で薬を早く飲ませないとまずい状態らしく、飼い主さんとしても気が休まらない日々を過ごされている様子です。
色んな情報をもらってはいるものの、保護するまでには至らぬものばかりで焦っているようです。HPやブログは無いという事でしたので、買い主さんの代わりに、こちらの掲示板に書込みさせて頂いております。
見つけてくださった方に謝礼として10万円差し上げるという事です。
親分の奥さんのお腹には彼の赤ちゃんが居ます。
情報よろしくお願い致します。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(22)
さらさ
2008/12/3 16:54
 [Edit] 
迷子犬は人間が思うより遠くにいるか、うんと近くで飼われていることが多いそうです。車で連れ去られることもありますし、人間が思っている以上に犬は移動します。
場所が越谷ということですので東京、千葉の動物管理センターにも問い合わせしてみてください。迷子犬の対応も自治体によってが違いますのでマメに連絡を入れることをお勧めします。

(23)
かぶだよし
2008/12/4 2:19
 [Edit] 
ぺちゃ面倶楽部さん
捜索ブログアップありがとうございます。
協力、感謝いたします!車を使われていることも充分考えられますので、茨城支部の捜索、有難いです。
大願連埼玉支部との共同捜査、心強いです。

さらささん
そうなんです。車で連れ去りの可能性も高いので、まさかな場所に居る可能性ありますよね。動物管理センターへの連絡も済んでいるのか、さっそく聞いてみる事にします。いい情報をありがとうございます。

(24)
2008/12/4 13:10
 [Edit] 
東越谷に住んでます。病院で張り紙見ました。周辺さがします!仕事もレイクタウンなのでそちら方面も見回ります!

(25)
かぶだよし
2008/12/4 17:37
 [Edit] 
栗さん
東越谷にお住まいですか?
もし、親分かな?なブリンドルおりましたら、一報お待ちしております。ほんとうにありがとうございます。レイクタウン周辺の捜索も有難いです!

(26)
mocoママ
2008/12/4 20:55
 [Edit] 
チラシ頂きました。
私も配り歩きたいと思います。
これからはその周辺のお散歩に重点をおいてみます。

(27)
かぶだよし
2008/12/6 17:48
 [Edit] 

画像クリックで拡大
mocoママさん
新しいチラシも作っちゃいましたので、またよろしくお願いします。
親子3ブヒ探偵、頼もしいです!よろしくです!

(28)
じゅべりっち
2009/1/29 5:22
 [Edit] 
はじめまして、レイクタウンの掲示板を見まして、まさかと思い検索しましたら【おや】情報が出てきたので書き込みさせて頂きます。
私は、掲示板を見てデジカメで写真を撮りました。もし困ってるなら私のブログで貼り付けようと思ったのですが、了解なしには、あれかと思いここにたどり着きましたが・・・如何致しましょう。【親】は、見つかりましたでしょうか?もしかして誰かが保護してくれていて気付かないだけならいいのですが・・・。
ちなみにわたくしは、北越近辺に住んでいますが、保健所とかには連絡されましたか?
明日、時間が空いたら愛犬を連れて探してみようかなと思います。
久伊豆神社にいるのかなとか思ったのですが・・・参考程度に

(29)
かぶだよし
2009/1/31 22:55
 [Edit] 
じゅべりっちさん
はじめまして!レイクタウンの掲示板を見て来てくださったのですね。ありがとうございます。
ブログに親分の事、掲載してもらえると言う事ですね?勿論、ウチでアップしているどの写真(ブログも含め)を使って頂いても結構ですので、是非お願い致します!あれから、コツコツですが…散歩中に犬が居るお家のポストへチラシ入れてみたり、お店に頼んで捜索チラシを貼ってもらったりしています…が、何の情報も入ってきていません。
昨日、親分の飼主さんへ電話を入れてみましたが親分はまだ帰って来ていないとの事でした。さぞ、寂しいお正月だった事でしょう。
北越谷にお住まいの方ですか?何処かで散歩中にお会いしているのかもですね。久伊豆神社方面は私も足を運んでみたりしました。越谷市役所の土手方面も今度当たってみようかと思っています。

保健所、警察、病院等には連絡済みとの事です。
よろしくお願いいたします。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ