フレンチブルドッグひろば


子犬用ウェア

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] 子犬用ウェア / marry 2009/1/6 17:44  [Edit] 
こんにちは。
フレブル子犬用のウェアはどうすればいいのかなぁ〜と思っています。いま、体重が7kgぐらいありますが、目にするフレブル用では大きいと思いますし・・・
普通のものでは、首胸回りがキツイですし
どなたかショップなども含めて教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

(1)
no925
2009/1/6 20:50
 [Edit] 
Bulldossさんにパピー用のTシャツがありました。
お好みのデザインでしたら幸いです。

http://bulldoss.com/product/weart/wt54/index3.html

(2)
fukufuku
2009/1/6 23:02
 [Edit] 
うちはB*B Dogさんを愛用しています。
http://www.bb-dog.com/frame06-sm.htm
次女(8kg 胴短)はSMサイズがぴったりー!

(3)
momoko
2009/1/7 10:25
 [Edit] 
今何ヶ月ですか〜?
赤ちゃんのときの服はすぐ着れなくなってしまってもったいないので、私のまわりではお友達フレブルがパピーだったときの服のおさがりをもらっている人が多いです。
あと、成長することを見越して少し大き目のを買っていましたよ。

(4)
ブロンソン's姉
2009/1/7 13:15
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
すでに7キロなら、子犬用では小さいかもしれませんね。
ただ、現在何ヶ月で7キロかにもよりますが…。あと性別も…。
例えば、4ヶ月で7キロだと、いずれは10キロ超えるかもしれないし。

ちなみにうちのブヒたちは、7ヵ月で7キロぐらいでした。
10ヶ月でほぼ今の体重で止まっています。
現在9.5キロ(2歳♂)と8.5キロ(11ヵ月♀)です。

以下のお店の、以下のサイズのものを着ています。
良かったら参考にしてください。

B*BさんのSMサイズ
(↑fukufukuさんと一緒ですね、パピコの頃はSサイズでした)
http://www.bb-dog.com/frame06-sm.htm

プチコションさんのMサイズ(ジャージウエアで人気)
http://petitcochon.ocnk.net/

ZAIHOOさんのMサイズ
http://www.zaihoo.jp/shopping.htm

アイコンズスーパー(フレンチ・パグ用コーナーMサイズ)
http://item.rakuten.co.jp/icons-sstore/c/0000000110/

フレブリアン(Mサイズ)
http://frebullian.com/

キサスキサス(Mサイズ)
http://www.niche-dog.com/shopwear.html


↑これはほんの一例
うちのブヒたちは、ほぼ服を着ていますので、
ブログを見て戴くと、イメージがつきやすいかもです。

(5)
じろうの継母
2009/1/7 13:34
 [Edit] 
うちはパピーの頃から、サイズとデザインが豊富なのでBulldossさんのお洋服を愛用しています。
でもパピーは急に大きくなってしまう時期もあったりして、未着用のまま着られなくなったお洋服もありました。安くないだけに、もったいないと思いましたので、某犬猫レスキュー団体のフリマに寄付しました。
この広場で、不要になったものやお洋服の情報を掲載出来るコーナーがあったら、皆さん助かるのかなと思います。
食費・医療費・消耗品費など、もう、お金は際限なくかかりますからね。

(6)
Pちゃん
2009/1/7 13:51
 [Edit] 
わが家は、採寸してぴったりサイズで縫っていただける
下記のお店を愛用しています。

フレブル専用手作りお洋服の店 まーさん
http://www.k4.dion.ne.jp/~ma-san/shop/index.html

Leon'S Family
http://momo-leon2007.ocnk.net/

(7)
marry
2009/1/7 17:52
 [Edit] 
みなさんありがとうございます。
書き忘れましたが、4ヶ月のオスです。
参考にさせて戴きます、ホントにありがとうございます。

(8)
ブロンソン's姉
2009/1/7 19:00
 [Edit] 

画像クリックで拡大
marryさん

再びですみません。
ブヒちゃんは、4ヶ月で7キロなんですね。
大きめのパピコ君ですね。

これからが成長期だから、
数ヵ月でもっと大きくなりますよね。
となると、↑先に記したサイズは、
いずれ小さくて着れなくなる気がします。
もし、今のパピコ時代だけ着るための服をお考えなら、
SMやMサイズでちょぅどいいと思いますが。

どのお店も、各種サイズ取り揃えているので
いろいろ検索してみてください。
それだけでも、楽しいですよ。

愛ブヒ君にピッタリの洋服が見つかりますように。
ではでは。

(9)
no925
2009/1/7 21:20
 [Edit] 
Bulldossさんは今ちょうど福袋が売っています。
お楽しみウエア3点とオーナーアイテムが入っているみたいですよ。

決して回し者ではないのですが、
福袋は初めての洋服を買う際にはお買い得かなと思います。
また、自分では選ばない様な物が入っていて、
これが意外に愛ブヒに似合ったリして楽しめます。

洋服を探すのって楽しいですよね♪
初めてのネット通販では、サイズ選びに迷いませんか?
体重と首周り、胴回りのサイズを測って、メールで
どのサイズがいいか聞いてみるといいと思います。

オーナーさんとブヒ君にお気に入りのお洋服が見つかります様に!

(10)
marry
2009/1/13 14:48
 [Edit] 
no925さん
fukufukuさん
momokoさん
ブロンソン's姉さん
じろうの継母さん
Pちゃんさん

ありがとうございます。教えていただいたサイトを見せて頂き、大変参考になりました。こんなに丁寧に教えて頂いて感激です。また、書いていただいた方のブログも見せて頂き、どのブヒ君も可愛い服着て素敵ですねぇ〜。
じろうの継母さんのおっしゃってた、「不要になったものやお洋服の情報を掲載出来るコーナー」そんなのがあれば、まだパピーを持つ身として嬉しいですね。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ