フレンチブルドッグひろば


睾丸の位置について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 睾丸の位置について / GON太郎 2009/2/7 13:05  [Edit] 
ちょうど6ヶ月になる男の子のブリンドルと暮らしています。

最近タマタマがおりてきて見た目にも膨らんでいるのがわかるようになったのですが、そのタマタマの位置が不自然なんです。

うまく説明できないのですが
タマタマの大きさは左右同じ大きさなのですが
位置が左右対称になっていなくて
右が上のほうに位置にあって、左が下のほうの位置にあります。

睾丸って左右対称にぶらさがっているものだと思っていたのですが・・・うちのブヒは左右対称になっていません。

成長とともに左右対称になっていくのでしょうか?


他にそうゆうワンちゃんいらっしゃいますか?

何卒ご教授ください!!

(1)
ムサシのかあちゃん
2009/2/7 13:11
 [Edit] 
こんにちわ。1歳のパイドの子のかあちゃんです。
睾丸の位置ですがうちも左右対称じゃないというか綺麗に二つの○って感じではないですよ。私も最初は??って思いましたがうちの旦那は人間だって左右対称じゃないっていうから気にしないようになりました。
あまりにも違いすぎて気になるっていうなら一度獣医さんに相談されては?知識がないのにコメしてすみません。

(2)
勇太マン!のはは
2009/2/7 15:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちわ〜。
うちもたてに並んでます、、、。たてきんちゃんです。
お腹に残ってなければ大丈夫ですよ!!

(3)
maya
2009/2/7 19:41
 [Edit] 
うちも対称じゃないですよぉ。斜め右下がりみたいな(笑)

(4)
ブロンソン姉
2009/2/7 21:19
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの男子も、縦に並んでます。
写真を貼付しようかと思いましたが、絵にしてみました。
右側が上に、左側が下に並んでいますよ。

(5)
rei
2009/2/8 9:48
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちもたてきんちゃんです。
最初は??と気になったのですがちょっとメタボでむっちりオマタなので横に並ぶのは無理か・・・と妙に納得。

(6)
yama
2009/2/9 8:39
 [Edit] 
ウチも縦並びですよ。
最初は??で、お医者さんにも相談しましたが、問題なしとの事でした。
最初はみなさん不安になるんですよね。
上にある方のおたまがあんまり上すぎて、お腹から下りてこないのは問題らしいです。
ウチの実家のキャバリアはそれで手術しました。
様子を見て、そういうことが無ければ大丈夫ですよ。
縦に並んでいるのもかわいいものです。

(7)
GON太郎
2009/2/10 20:37
 [Edit] 
みなさま、色々なコメントありがとうございました。
特に問題がないことがわかり安心しました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ