フレンチブルドッグひろば


最近抜け毛がひどいんです

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 最近抜け毛がひどいんです / だんごりん 2009/2/10 22:31  [Edit] 
前に質問させていただきました!ありがとうございました☆

タイトルにもありましたが抜け毛がひどくて円形脱毛みたくなった所がひどくあります(_´Д`)ノ~~

根元にかさぶたみたいのがあるんですがそこからかさぶたごととれてしまいます。


みなさまは経験ありませんか?


あとおっぱいが異常に腫れてます。二つがかなり腫れてます。しこりみたいのもあるんですが

(1)
ナルナル
2009/2/11 6:50
 [Edit] 
はじめまして。
抜け毛の様子、ちょっと心配ですね・・・
根本にカサブタみたいなのがあるみたいですが、病院は行かれましたか?うちの仔もカサブタみたいになって、気になり病院に連れて行ったところ炎症おこしてましたよ。ゴソっと毛が何抜けてしまう前に病院行ったので抗生剤ですぐよくなりましたが・・・何かに対するアレルギー反応の可能性も高いしってことで、今も毎月1回だけですが経過観察で通院してますよ。シャンプーを薬用に変えたり色々しました。うちの仔に合うものを見つけるまで、お世話になってるトリマーさんや主治医さんにわかるまで相談したりしました。
今は落ち着いてます。
1度病院に行ってみてこれからのケアを考えてみてはどうでしょう?
きっと、だんごりんさんの仔に合ったケアが見つかるとおもいます。
フレブルちゃんは皮膚弱いんで、結構みなさん悩みながら気長にケアしてらっしゃると思います。
いい改善が見つかり、よくなるといいですね♪

(2)
shah
2009/2/13 10:19
 [Edit] 
こんにちは
その症状、うちのBUHIとよく似ています。
抜け毛、にきびのような湿疹、その湿疹の化膿、おっぱいの腫れ
うちのコはアレルギー性皮膚炎から膿皮症へ発展していました。
抗生剤と消炎剤を投与してもらい、シャンプーも薬用に変え、フードもアレルギー用にかえました。
今は、塗り薬程度で大丈夫です。
今後も十分に気をつけながら気長に付き合っていくつもりです。
対処法が分かってしまうと、気分的に楽ですよ!
病院に連れて行ってあげて下さい。

(3)
だんごりん
2009/2/13 17:03
 [Edit] 
病院いってきましたォ

皮膚が弱いからしょうがないと言われて抗生剤をいだだいてきました。塗り薬はなめちゃうからと言われ。

シャンプーも買いました☆

おっぱいの腫れは擬似妊娠から来てると言われました!すぐひくと言われましたが心配です(´∀`)


皆様ありがとうございました

(4)
ケンゾー
2009/2/13 19:40
 [Edit] 
糸状菌(真菌の一種)ではないでしょうか?ウチの子も去年秋に同じ様な症状で抜けました。某病院ではだんごりんさんと同じ様に皮膚が弱いからと、抗生剤をもらいましたが、一向に改善しなく、病院を変えたら、糸状菌と診断をうけて、治療を開始しました。先週ようやく先生からも完治のお墨付きをもらったところです。シャンプー剤も変えて、一週間に一回の洗濯で、今はピカピカの自慢の毛並みになりました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ