フレンチブルドッグひろば


マイクロチップ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] マイクロチップ / きゃら&ゾフィmam 2009/2/13 17:35  [Edit] 
昨日、うちの子(オス、3才)にマイクロチップを入れました。

きっかけは、年末に、トイプードルを保護したこと。
飼い主さん探しのため、チップが入っていないかどうかを病院に行き、確認。入っていなかったのですが、もし入っていたら、すぐに返せるのにと、残念に思いました。

現在、北海道の保健所(保護センター)では、チップのリーダーが完備されているそうです。
ですから、保護されたら、読みこんでくれるはずです。

チップ埋め込みの料金は5500円でした。
太い注射針で、注入します。
普通の注射程度の痛みとかで、別にキャンともワンとも言いませんでした。
直後に元気に飛び跳ねてましたから、負担もないようです。

みなさんも、入れませんか。
もし全ての犬にチップが入っていたら、捨て犬もいなくなるはず。
せめて、ほとんどのフレブルにチップが入っていて、そのことが知られたら、連れ去り事件も少なくなるのでは。
そう思って、せめてフレブルにチップの普及を! と思っている次第です。

我が家にはもう一匹いるので、こちらも近々入れようと思っています。
Page  1 | 2  »

(1)
たいせ
2009/2/14 1:29
 [Edit] 
うちもはいってますよ〜
どこに入ってるの?って感じです
ただ、方式違い(?)によって読み取れないとか不安な要素もありますが現代のお守りと思って!
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ