フレンチブルドッグひろば


千葉県でもパイドのフレブルが収容されています。 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 千葉県でもパイドのフレブルが収容されています。 / B.B 2009/2/19 15:44  [Edit] 

画像クリックで拡大
2009/02/18成田市高でパイドの男の子が保護されました。

特徴として、茶の首輪をしています。

収容期限は2009/02/24です。

収容場所は、千葉県愛護センターです。

飼い主の方・お心当たりのある方

どうかご連絡をしてあげて下さい。



ブリーダーの放棄犬も相変わらず多いですが

最近は、一般家庭で飼われていて迷子になってしまうケースが

多発しているようです。(フレブルに限らず)

お子さんにリードを任せ、離してしまう。

遊びに出た場所で行方不明に。

お店の前につなぎ「ちょっとお買い物」など。



収容所に保護され雨・風をしのげても

朝晩は、冷え込みも激しく他犬と一緒にされストレスも想像以上です。



たった1日収容所に入っただけでも

心に傷を負ってしまう子もいます。

どうか悲しい思いをさせないであげて下さい。



不景気で仕事や住宅事情など環境の変化に伴う収容犬も多いです。

でも待って下さい!!!

収容所では、なく里親さんを探してあげて下さい。

収容所は、処分=死です。

飼い主さんから持ち込まれた犬は、殺処分対象犬となってしまいます。

どうか今一度、願ってお迎えした時を思い出してあげて下さい。

犬は、人間が思っているより考えています。

理解しています。

悲しみます。

覚えています。


犬は、飼い主のあなたしか頼れないのですから。

あなたしか守れないのですから。
Page  1 | 2  »

(1)
B.B
2009/2/20 15:23
 [Edit] 
沢山の方がご心配して下さっているようで本当に嬉しく思います。

有難う御座います。

本日、センターにお問い合わせを致しました。

残念ですが、こちらも飼い主様は、現れていないそうです。

担当の方がいらっしゃらなかったため、詳しいお話は、お聞き出来ませんでした。

今までのセンターの対応ですと

収容期日が過ぎてしまった場合、希望者に譲渡

または、ボランティアの方が保護して頂けるようなかたちになると

思われますが

感染病を持っていたり、重症な子、噛み癖のある子は、また違ってきます。

また再度、ご連絡をさせて頂きます。

詳細が明らかになりましたら、また書き込みをさせて頂きます。


パイドの男の子にお心当たりの方・飼い主の方

早急にご連絡をしてあげて下さい。

(2)
B.B
2009/2/20 17:44
 [Edit] 
先ほどセンターよりご連絡を頂きました。

このパイドの男の子は、飼い主様は、現れないそうです。

なぜかというと・・・

高齢のおばあさんに飼われていた子で

自宅で急に亡くなったおばあさんの横で

何も出来ず数日過ごしていた所を保護されたからです。。。。。

飼い主様が亡くなってしまい行き場所がない子だとの事でした。

お話をお聞きして、どうしても何とかしてあげたい。

そう思うのは、いけない事なのかな・・・。

とても悩みます。

実は、私の他に譲渡希望の方のご連絡もあったのですが

高齢で緑内障を持っていることを告げるとお断りされたそうで

今は、誰も希望者がいない状態です。

私も千葉県在住なので、引き出しは、出来ますが

我が家には、5匹のフレブルとMIX1匹と猫1匹の多頭のため

躊躇しております。

どなたかお力になって頂ける方は、おりませんでしょうか?

勝手なお願いなのは、重々承知しておりますが

どうぞ宜しくお願い致します。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ