フレンチブルドッグひろば


千葉県でもパイドのフレブルが収容されています。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 千葉県でもパイドのフレブルが収容されています。 / B.B 2009/2/19 15:44  [Edit] 

画像クリックで拡大
2009/02/18成田市高でパイドの男の子が保護されました。

特徴として、茶の首輪をしています。

収容期限は2009/02/24です。

収容場所は、千葉県愛護センターです。

飼い主の方・お心当たりのある方

どうかご連絡をしてあげて下さい。



ブリーダーの放棄犬も相変わらず多いですが

最近は、一般家庭で飼われていて迷子になってしまうケースが

多発しているようです。(フレブルに限らず)

お子さんにリードを任せ、離してしまう。

遊びに出た場所で行方不明に。

お店の前につなぎ「ちょっとお買い物」など。



収容所に保護され雨・風をしのげても

朝晩は、冷え込みも激しく他犬と一緒にされストレスも想像以上です。



たった1日収容所に入っただけでも

心に傷を負ってしまう子もいます。

どうか悲しい思いをさせないであげて下さい。



不景気で仕事や住宅事情など環境の変化に伴う収容犬も多いです。

でも待って下さい!!!

収容所では、なく里親さんを探してあげて下さい。

収容所は、処分=死です。

飼い主さんから持ち込まれた犬は、殺処分対象犬となってしまいます。

どうか今一度、願ってお迎えした時を思い出してあげて下さい。

犬は、人間が思っているより考えています。

理解しています。

悲しみます。

覚えています。


犬は、飼い主のあなたしか頼れないのですから。

あなたしか守れないのですから。
Page  «  1 | 2

(3)
アジママ
2009/2/21 1:36
 [Edit] 
静岡県の繁殖場廃業のワンコの預かりボラをしてる者です。
ボラ団体さんのブログに、千葉県の方から里親希望のコメントが
入っておりましたので、この子をご一考いただけるよう
メールしてみました。
どうか、この子の命が繋がりますように・・・。

(4)
B.B
2009/2/21 2:43
 [Edit] 
アジママさんへ

お気にとめて頂き有難う御座います。

そしてメールまでも送って頂き本当に有難う御座います。

私も自身のブログでの呼びかけや転載をお願いしてきました。
我が家のような多頭飼いの家より
飼い主様は、変わっても今までのような愛情を独り占めできる
伸び伸びとした生活をさせてあげたいです。
たとえこの先短い命だったとしても
センターのガス室で苦しみながら死なせたくは、ありません。

今は、1番は、この子の命を繋げる事が先決だと思っております。
正直、知ってしまった以上、見過ごすことが出来ません。
眠れません。
こんな思いをボランティアさんは、何度しているのでしょう。。。
頭が下がります。

月曜日、再度センターに問い合わせをさせて頂きたいと思っております。

収容期日までもう日にちがありません。

どうかこの子の命が繋がりますように。

(5)
chocolat
2009/2/21 10:28
 [Edit] 
>B.Bさんへ
もしよろしければ、私のところで
一時預かりさせていただこうと考えていますので
一度、ご連絡いただけないでしょうか。
ブログにメールフォームがありますので
そちらからで結構です。
よろしくお願い致します。

(6)
B.B
2009/2/21 13:01
 [Edit] 
chocolat さんへ

こんにちは。
温かいお申し出、本当に有難う御座います。

私の微力では、助けてあげる事が出来ないかも知れません。
図々しいながらも先ほど、メールを送らせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

(7)
B.B
2009/2/21 19:12
 [Edit] 
こんにちは。
沢山の方がこちらのパイドの子を心配して下さり
本当に有難う御座います。

こちらのパイドの男の子ですが
温かいボランティアの方のご支援により
命が確実に助かる事になりました。
一般の方に希望者がいなくても処分は、ありません。

ご心配下さった方々、お気にとめて下さった方々
本当に有難う御座いました。

最後に一つ皆様にお願いがあります。
やっと繋がった命です。
どうかこのまま静観して頂けたらと思います。

センターへの直接のお問い合わせなどは、
職員の方々のお仕事に差し支えますので
ご遠慮して頂きたく思います。

多くをお伝え出来ず心苦しいのですが
どうか心中をお察し頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

(8)
たま
2009/2/23 10:55
 [Edit] 
アジママさんから、この子の情報を頂きました。この子の現状を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

(9)
B.B
2009/2/23 13:03
 [Edit] 
たまさんへ>

ご心配下さり、有難う御座います。
上記にもありますが
譲渡希望者がいらっしゃらないという事で
ボランティアの方が引出しをして下さる予定でおります。
処分をされる事は、避けられました。
今後パイド君が落ち着きましたら時期をみて
ボランティアさんの方で里親募集もかけて下さるそうです。

フレンチの里親様をご希望であれば
「ふがふがれすきゅー」さんは、ご存じでしょうか?
心ない人間の身勝手で里親様を探している可愛いフレブルが
沢山います。
ぜひ、そちらもご一考いただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

(10)
山口
2009/2/25 9:51
 [Edit] 
はじめまして。
良かったです。
この子が安全な場所にうつされたということで安心しました。

「不景気で仕事や住宅事情など環境の変化に伴う収容犬も多いです」
ひどい話ですね・・・。涙が出てしまいました。

私もリストラされました。その時は、やっぱりショックで寝込みましたが、
この子が経験したショックに比べれば、私のショックなんて本当に
小さなものです。

人はやろうと思えば何でもできます。
でも動物はできません。
この子が経験した辛い時間を、この子は話すことができません。

私はリストラされたことにより、時間が沢山あくようになりました。
今までのこと、これからのことを考えられるようになりました。

うちは古い集合住宅で、ペット不可なので今まで何も飼えません
でしたが、今、主人と2人で管理組合に掛け合っています。

近い将来、何らかのかたちでボランティア参加できればと
思っています。

皆様のやりとりを見ながら、思わず、書き込みせずにいられなく
なってしまいました。

大切な命がどうかひとつでも救われますように。

強いものに媚びる社会ではなく、弱いものを大切にする、そんな社会
が実現しますように。そう願ってやみません。

(11)
STIPEパパ
2009/2/25 12:30
 [Edit] 
うちにも、保護されたフレブルがいます。
もう3年になります。せめて、自分にできる範囲でと思い、家族にしました。でも、どんどん、こんな不幸なワンコばかり増えて行くことに、怒りや悲しみを覚えます。
一度悲しい思いをしたワンコ達が、立ち直るまで、本当に時間が掛かるし、本当に良い子です。この子の犬生が、幸せになるように、心から祈ってます。

(12)
B.B
2009/2/28 0:18
 [Edit] 
沢山の方々がセンターに収容されてしまった子たちを
お気にとめて頂き、ご心配下さり
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
有難う御座いました。

今回の東京・千葉の子は、運よく命を繋ぎ止める事が出来ましたが
センターには、現在も沢山のワンが収容されています。

現在の保護センターは、昔と違いボランティアの方々や
獣医師会の方々などの働き掛けなどで
収容=殺処分では、なく
なるべく譲渡の方向へと移行しているそうです。

ですが、経済悪化による放棄犬、
ブリーダー崩壊による収容犬、
信じられない事ですが飼い主による持ち込み犬が後を絶ちません。

簡単にショップで買ってきて
簡単にゴミのように捨てる。

裏切るのは、いつも人間です。

私たちと同じ人間が元なのですね。とても悲しいです。

ペットたちの幸せは、飼い主の方の愛情次第。
飼い主の方の考え方一つで幸せにも地獄にもなります。

ペットを飼うってことは、簡単だけど
本当は、とても大変なこと。
かけがえのないたった一つの命を
10数年間すべてを引き受けるということ。

元気な時ばかりじゃないし
病気になってしまう事もある。
年をとれば歩けなくなるかも知れないし
おトイレもきちんと出来なくなっちゃうかも知れない。

いい時も悪い時も
全部ひっくるめて飼い主が絶対に向き合わなくちゃいけない事。

ペットを飼うって、とっても大変なことですね。
でも、そんな大変な飼い主さんに
ペットは、時々、他人には、分からない
素敵なプレゼントをくれたりします。
それは、目に見えないものだけど
この世の中で、とてもかけがえのない素敵な贈り物です。

すべてのペットが飼い主さんに贈り物が出来る。
そんな幸せな子ばかりになったら
嬉しいですね。

今回の都内のブリンドルの女の子も
千葉のパイドの男の子も素敵な里親様と出会える事を
心より願っております。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ