フレンチブルドッグひろば

手術で大事な家族を失って・・・ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] 手術で大事な家族を失って・・・ / kojiママ 2009/3/3 17:32  [Edit] 
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

実は・・・先月、わたしたちの大事な大事な家族のブヒくんが、手術中に 天国へと旅立ってしまいました。まだ一歳のお誕生日を迎える前の出来事でした。
二泊三日の簡単な「軟口蓋過長症の手術」と聞いていたので、まさかこんなことになるなんて・・。(事前の検査で胃と食道に炎症を起こしている事はわかっていた。→原因は軟口蓋過長症の手術後 嘔吐物が肺に入ってしまい、その後肺から出血)
最初はワケが分からず、時間が経つにつれ 手術を決めた自分を責めたり、病院の先生の判断を疑問に思ったり・・・。
今でも信じられず 家の中にあの子の姿を探してしまいます。あの子がいた当たり前の生活・・あの子の存在の大きさ・・改めて気づかされます。あの子がお家に来てくれて、あの子と家族になれて、本当に毎日幸せでした。。あの子がいるから頑張れたし、あの子がいるからみんな自然と笑顔になれた・・。あの子を失った今、何をしても抜け殻状態。
気持ちが落ち着くまでには、まだまだ時間がかかりそうです。。

これをご覧になられた方で、同じ様な経験をされた方など いらっしゃいましたら どのようにしてこのやり場のない気持ちを乗り越えられたでしょうか・・教えてください。
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
はなブヒ
2009/3/3 18:04
 [Edit] 
さぞかし お辛いと思います。。。
突然でなにがなにやらわからずただ悲しみに暮れていると思います
私の知人ですがやはり手術中に亡くなってもうどうして立ち直っていいかわからないとき 家族の勧めであたらしい家族を迎えました
賛否両論だと思いますが これも一つの選択かもしれません
いまでは 前のワンちゃんの分もかわいがって楽しくやっています
ぞうぞお身体に気をつけて下さい

(2)
さくら咲く
2009/3/3 21:38
 [Edit] 
この度は、大変お辛い想いをされてお気持ちお察しいたします。

私も、3年前に3歳のフレブルを突然亡くしました。
昼間は仕事をしていたので大丈夫だったのですが、夜がとても悲しく枕を涙で濡らしていました。
私が立ち直れたのは、新しい仔犬を迎えいれた事で元気になることができました。
でも、それが最善策だとは思っていません。
再び同じような事があるとどの様に立ち直ればいいか・・・と思います。
ただ、人間は忘れる動物なのです。決して、亡くした子を忘れた訳ではないですが、悲しみは薄れていきます。(同じように亡くした方も同じような事を言っていました。)
1年に何回か今でもお墓参りはしていますし、今いてる子とは全く違う性格なので、変わりになっている事ではないと思っています。
あなたにとって、いい方法はわかりませんが、悲しみは時間が解決してくれるはずです。・・・と思います。

ちなみに、今居てる子は依然お世話になっていた病院には行っていません。

お役に立つかどうかわかりませんが、自分が経験したことをお伝えしたいと思い、投稿させていただきました。
早くお元気になられることをお祈り申し上げます。
Page  1 | 2 | 3  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ