フレンチブルドッグひろば


忍者フェスタde忍者犬 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS:遊] 忍者フェスタde忍者犬 / どんmama 2010/3/23 2:28  [Edit] 
はじめまして♪

日に日に春めいてきてお散歩やお出掛けしたくなる季節になってきましたね。

そこで…

突然ですが、私の住んでいる三重県伊賀市で毎年4月からG.Wにかけて『忍者フェスタ』という街中が忍者だらけになるイベントがあるんです。

この忍者フェスタの一番のウリは子供から大人まで忍者に変身!!
そして、なんと愛犬たちまで忍者犬に変身できるんですよ♪
変身は土、日、祝だけですが、家族みんなで忍者になってみませんか。
このフェスタの期間は、街中が忍者だらけになってなかなかおもしろいですよ。

詳しい内容は
 “伊賀上野観光協会”
 http://www.igaueno.net/
 “伊賀上野観光情報紙「いがぐり」2010年春号”
 http://www.igaueno.net/documents/igaguri2.pdf


わたくし、決して観光協会のまわし者ではございません。
一伊賀市民でございます。

こちらではフレブルちゃんに会うことがなかなか無いんです。だから、この小さな町でフレブルたちが増えると楽しくなりそうなので皆さんにお知らせいたしました。
お近くの方、またちょっと足を延ばしてみようと思われる方、わんこと一緒に伊賀市にいらっしゃいませぇ♪


もうすぐ2歳になる我が家のフレブルどんも初めて忍者犬になる予定ですが、ただ今耳血種の治療中の為、行けるかどうかわからないんです。
もし行ければもちろんブログでレポいたします。
Page  1 | 2  »

(1)
ふらんそわーず
2010/3/23 13:10
 [Edit] 
以前、テレビの某ペット番組で見ました。
人間もワンコもみんな忍者の格好をしていて、とても楽しそうなお祭りですね。
私も近くならブヒ子共々、忍者に変身しに行ってみたいなあと思いますが、ちょっと遠くで残念です。

(2)
BUHIパパ
2010/3/23 14:01
 [Edit] 

画像クリックで拡大
行きます!行きます!
でも忍者の衣装が無いなぁ〜
貸してくれる所(レンタル)とかあるのかなぁ?
後イベントで犬用グッズなどがあればいぃなぁ〜
車で行くので駐車場とかゎ?
4/11の予定

(3)
どんmama
2010/3/24 1:26
 [Edit] 
ふらんそわーず様

ペット番組でもフェスタのことしてたんですか。だんだんメジャーなお祭りに近づいてきてますね(笑)伊賀市民としては嬉しいですね。

遠方ということで残念です。
また、ブログで楽しい様子をレポしていきますので遊びにきていただけると嬉しく思います。
毎年しているフェスタなので、いつか三重の方に遊びに来ていただける日がくるといいなっ。




BUHIパパ様

是非いらっしゃいませぇ〜♪

忍者衣装の貸し出しは、人間さん・わんこちゃんそれぞれに“変身処”があってそこで忍者に変身します。(有料です)
犬用グッズかぁ・・・見たことは無いですねぇ。行った時に探してみますね。
駐車場は市役所周辺にちょこちょこありますが、どれも台数は少なめかも。少し離れた所に市営駐車場で広いところがありますが、上り坂で少し歩きます。
GWだと変身処も何時間待ちということになるくらいだんだん人気が出てきているお祭りです。11日だとまだそれほど込まないと思いますが、忍者衣装の貸し出しも数が限られていて先着順ですのでできるだけ早い目に行かれる事をお勧めします。

また、何なりとご質問くださいマセ。
わかる範囲でお答えいたします♪
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ