フレンチブルドッグひろば


忍者フェスタde忍者犬

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS:遊] 忍者フェスタde忍者犬 / どんmama 2010/3/23 2:28  [Edit] 
はじめまして♪

日に日に春めいてきてお散歩やお出掛けしたくなる季節になってきましたね。

そこで…

突然ですが、私の住んでいる三重県伊賀市で毎年4月からG.Wにかけて『忍者フェスタ』という街中が忍者だらけになるイベントがあるんです。

この忍者フェスタの一番のウリは子供から大人まで忍者に変身!!
そして、なんと愛犬たちまで忍者犬に変身できるんですよ♪
変身は土、日、祝だけですが、家族みんなで忍者になってみませんか。
このフェスタの期間は、街中が忍者だらけになってなかなかおもしろいですよ。

詳しい内容は
 “伊賀上野観光協会”
 http://www.igaueno.net/
 “伊賀上野観光情報紙「いがぐり」2010年春号”
 http://www.igaueno.net/documents/igaguri2.pdf


わたくし、決して観光協会のまわし者ではございません。
一伊賀市民でございます。

こちらではフレブルちゃんに会うことがなかなか無いんです。だから、この小さな町でフレブルたちが増えると楽しくなりそうなので皆さんにお知らせいたしました。
お近くの方、またちょっと足を延ばしてみようと思われる方、わんこと一緒に伊賀市にいらっしゃいませぇ♪


もうすぐ2歳になる我が家のフレブルどんも初めて忍者犬になる予定ですが、ただ今耳血種の治療中の為、行けるかどうかわからないんです。
もし行ければもちろんブログでレポいたします。
Page  «  1 | 2

(4)
buruぶる
2010/3/29 13:20
 [Edit] 
そちらへ行こうと計画をたてております。

ワンコ連れでも可能な、ここは絶対行ったほうがよいというスポットが
周辺にありましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

(5)
どんmama
2010/3/30 1:05
 [Edit] 
buruぶる様

いらっしゃいませ〜♪
ただ、このフェスタで忍者犬に変身はできるものの、それからわんこが楽しめる所となると・・・うぅ〜〜ン
小さな街の所々に忍者体験ができるところがありのですが、わんこちゃんは入れないだろうな…
でも、上野城公園や忍者博物館での忍者ショー等は一緒に楽しめるはずです。それに、街中の忍者探ししながらのんびりとお散歩も楽しめると思います。桜もだんだん見ごろを迎えますしね。

今週末に行く予定ですので(雨天順延ですが)、できるだけ詳しくリサーチしてきてブログにてレポいたしますので、よかったら覗いてみてください。

(6)
nao9
2010/3/31 14:00
 [Edit] 
おもしろそうですね〜^^
今週末、三重に帰る用事があるので
いってみようかな^^

教えてくれてありがとうございます。

(7)
どんmama
2010/4/1 22:36
 [Edit] 
nao9様

いらっしゃいませ〜♪

うちは3日に行くことになりそうです。
(他の日にも出没するかもしれませんが…^^)

もし、片タレ耳のBUHIを見かけたら声をかけてくださいマセ。

(8)
BUHIパパ
2010/4/6 15:57
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ブログ拝見させてもらいました。
おもしろそうですね!
ブルちゃん、とっても、お似合いで♪
早く行きたくなりました。

(9)
どんmama
2010/4/10 1:47
 [Edit] 
先週、行って参りました。

今回行ったところはほんの一部ですが、ブログでレポしているので気になっている方はご覧いただけると嬉しいです。

忍者犬はシバちゃんと会っただけ。子供&大人忍者もまだ少なめでしたが、週を追うごとにだんだん増えていきます。
特にGW期間中は、まず駐車場で並び、変身処で並び、昼食に並び・・・と大混雑で大変らしいです。
昨年のGWは、子供&大人の変身処では11時頃に完売してしまったそうです。
ワンコもサイズによっては無いこともあるようです。
ですので行かれる計画を立てられているかたはGWまでの週末。GW中なら早めの時間に行かれることをお薦めします。

また、今回『忍者犬変身処』に行きましたが、銀座通り中ほどにあるドッグカフェ『JACK GAIN』でも安くレンタルできるようです。
『JACK GAIN』 http://www.jackgain.com/

それから、上のコメントで「忍者博物館や忍者ショーはわんちゃんと一緒に楽しめるはず」と書きましたが、残念ながらダメでした。(但しキャリー入れならOKだそうです。

行ってみようかと思われている方、質問等あればわかる範囲でお知らせしますね。
是非可愛い忍者犬で注目をあびて楽しんでくださいねぇ^^

(10)
BUHIパパ
2010/4/11 20:41
 [Edit] 

画像クリックで拡大
どんmamaさんへ
楽しいイベントの案内有難う御座いました。
暑かったのでブヒは途中へたりました!
JACK GAINで昼食しました。とてもおいしかったです!
西澤コロッケに忍者だんご、忍者ちらし買って帰りました。
どれも、おいしかったです!
又もう一度行くと思います?
町の皆さんにとても親切にして頂きました。

(11)
どんmama
2010/4/12 0:32
 [Edit] 
BUHIパパさま

楽しんでいただけてよかったです♪
今日は暑すぎるくらいのいい天気だったから、BUHIちゃんもお疲れでしたかぁ。
とても良く似合っていてカッコいいですぅ。
生忍者BUHIちゃんを是非見てみたかったけど、残念ながら今日はそちらに行けず…

で、BUHIパパさんもへ〜ンし〜ンしましたか??

(12)
パンダ
2010/4/12 1:12
 [Edit] 

画像クリックで拡大
もう4年前になりますが、我が家も行きました!
JACK GAINさんにも行きましたよ♪
(衣装はジャックさんで買ったものです)
お城のまわりを散歩して、ハインには近くのLove Dog'sさんてまだありますかね?そちらでお留守番してもらってました。
今度は是非2人増えた娘たちも連れ、またお邪魔したいと思ってます♪

(13)
どんmama
2010/4/13 0:49
 [Edit] 
パンダさま

ハイン蔵くん(君であってます??)似合いすぎぃぃ^^
ご隠居さまのようなお顔がマジ可愛です♪(ピチピチの若者ならスイマセン…)

Love Dog'sさんもまだありますよ。
4年前よりも忍者フェスタのイベントもUPしているし、
是非娘ちゃんたちといらっしゃいませぇ〜♪
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ