フレンチブルドッグひろば

与えている、ご飯

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 与えている、ご飯 / 小鉄 2010/5/26 12:13  [Edit] 

画像クリックで拡大
一歳半の子ですが
アレルギーで、困ってます
指先を噛んだり、ワキなどかきまくってます・・・
で、質問なんですが、皮膚の弱い子に与えている餌を教えてください

今まで、アイムスのラム&ライス(アダルト)
今、ロイヤルカナンベッツプラン犬用 セレクトスキンケアを与えてます・・・
Page  «  1 | 2

(9)
ノマハハ
2010/5/27 1:33
 [Edit] 
小鉄ママさん今晩は

アレルギーが出にくいと言われるラム肉ですが
実際 ラムアレルギーの子はいます
(うち子がそうでした)ラムに出ても
チキンは大丈夫とか馬肉はOKなどいろんな子がいます
アレルギーだからラムは安全とは言えないのは事実です

naoさんが書かれている様に
太りすぎ・添加物の取りすぎなども要因だと思われます
おやつにも注意して下さいね

それと 時期的に梅雨時期の前後は本当にカイカイがひどいです
ダニとかの影響も有るのかもしれません

数年カイカイはあまり出なかったのですが
今年はウチもちょっとひどいです 

数年大丈夫だったので油断し過ぎたのかもしれません

それと ウチの子が大丈夫だったフードも
ブラックウッドです(うちは5000です)

鶏肉がOKでも卵がだめなど色んな要素が有ります
ベストなフードが見つかると良いですね

うちは色んな野菜をスープ仕立てにして
フードを少なめにして玄米ゴハンを入れて
尿をたくさん出させるようにしています

尿で毒素を抜くのも言いそうです

本当なら病院でアレルギーテストをすると良いかと

お役に立てると良いのですが。。。

(10)
ふらんそわーず
2010/5/27 13:15
 [Edit] 
ノマハハさんのおっしゃる通り、まずお医者さんで何にアレルゲンがあるか、診てもらうのがいいかと思います。
それがわかれば、フード選びに際しても一定の基準ができますし。
それにやはり安いフードには、体に良くない添加物がたくさん入っているので、多少高くても余計なものの入っていないフードを与えたほうがいいと思います。
安いフードで体調不良や皮膚のトラブルになったら、かえって医療費がかさんでしまいますしね。
我が家のブヒ子は、ブヒにはめずらしくアレルギーも皮膚疾患もありませんが、ずっと以前、今のフードに変える前にスーパーやホームセンターで買ったフードを与えていた時に、涙やけがひどくなったことがあります。
ここ4年ほどは、ナチュラルバランスのドライフードをメインに、葉物野菜(レタス・キャベツ・白菜等)をかるく湯通ししたものと同じくナチュバやナチュラルハーベストの缶詰をトッピングして与えています。
もうすぐ6歳になりますが、涙やけもまったくなく、きれいなお顔です。

(11)
はちみつ
2010/5/27 22:28
 [Edit] 
こんにちは。3歳の♂と暮らしています。
我が家は「ピュア・フィッシュ(DOG・メンテ)」というフードを与えてます。
肉類未使用、魚のアジをつかった純国産のドッグフードで、人工の添加物や着色料、調味料、防腐剤、酸化防止剤などは一切添加されていません。
ウチの子もアレルギーがあるのですが、魚は低アレルゲンと言われていますので、お勧めされました。
だけど、けっこういいお値段です(^^;)
ご参考になれば〜

(12)
ぶうちゃんママ
2010/5/27 22:31
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちも昔は、ロイヤルカナンやアボダームなどあげてました。かゆかゆもひどく悩んでいましたが、ある日、手作り本を購入してから自分で作るようにしました。すると、ひどかった目やにがなくなり、体の赤みがひきました。豚肉には反応するみたいで、よりかゆくなるようです。苦手な物がわかったので、フードで悩んでた頃がウソのようです。食べ物で、かなりかゆみを抑えてあげる事ができると思います。

(13)
白いブヒ
2010/5/28 1:24
 [Edit] 
ペットライン(株)のメディコート・アレルゲンカットというのに変えてから良くなりましたよ。私の地元ではホームセンターでも売っています。http://www.petline.co.jp/

(14)
ぽん
2010/5/28 14:04
 [Edit] 
こんにちは。
もうすぐ4歳になるブヒがいます。
ウチもアレルギーが酷くて1歳頃は色々なフードを試しました。
今は「森乳スーパーゴールド 低アレルゲン:フィッシュ&ポテト」
に落ち着きました。

http://item.rakuten.co.jp/e48/c/0000000134

ここで買うとお試しサイズがあるので、お試ししてみるといいかもです。

(15)
yuyuty
2010/5/29 11:19
 [Edit] 
こんにちは。
我が家のanjeももうすぐ1歳半です。
そして1歳くらいまでは身体をいつもカイカイ、身体中にテンテンと目立ったうっすらハゲ、頭に円形脱毛みたいなのが出来たりもしました。
耳の周りも被れてしまい・・・本当にかわいそうでした。

固形物が食べれるようになった4か月頃から、アレルギー用のFOODを6カ月ほどはは試しましたが、うちの子は全然だめで・・・。
結局のところ生後10カ月にて手作りFOODに変更。

手作りFOODに変更して8カ月目くらいですが、5ヶ月くらいから大きく変化が見られてきました。そして今はすっかりきれいになりましたよ。
毎日何を食べさせたか食育日記をつけ、排便の状態や皮膚の反応を観察し、何がよくないかを知ることもできました。(我が子はササミがNG)

(16)
コタパパ
2010/5/30 0:31
 [Edit] 
こんばんは。アレルギーは本当に心配ですね。
 うちの子は今まで、ビルジャックとDr's dietを試しました。他にも試供品を何回か与えていますが、Dr's dietがうちの子には合っているようで、今のところ問題なく過ごしています。
 他の方も書いてらっしゃるとおり、一度お医者さんにアレルギー源を調べてもらうことをお勧めします。
 かかりつけ医にはDr's dietも置いてあったので、安心して与えています。

(17)
るびーのまま
2011/4/13 15:03
 [Edit] 
家のルビーも、この頃耳を足でしきりにかきかきして困っています・
野菜や果物大好きで、与えるとパクパク食べます。が何が悪いのか
解らないけど、耳をかきむしり夜起こしてばかりの毎日で困っています。フードはロイアルカナンです。フレンチブルって皮膚が弱いのですね。フレンチブル広場を読んで参考になりました。

(18)
supa
2011/4/15 13:55
 [Edit] 
うちのスパーキーも肌が弱く、ボツボツができてはかさぶたになって、
毛ごと抜け落ちて、はげてしまうの繰り返しでした。脂肪酸がいいということだったのであれこれ調べて、ヒルトンハーブ社のヘンプ オイルをみつけ、手づくり食に5mlかけています。もう3ヶ月ほどになるのですが、皮膚や被毛は見違えるようにいい状態になりました。同じような問題のあるかたは、お試しの価値はあると思います!250mlで
3600円でした。
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ