フレンチブルドッグひろば

失礼な発言 Page 4

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 失礼な発言 / ふれぶる 2010/8/7 12:14  [Edit] 
フレブルを散歩させていると、他の犬を散歩している飼い主さんと遭遇することがありますが、「うえ、怖い顔。●●ちゃん、怖いね。」と言って自分の犬を抱っこして、すれ違いざまに「怖かったね。もう大丈夫だよ」と自分の犬に言っている飼い主になぜか多数遭遇します。そういう時、なにか言ったほうがいいのでしょうか。
また、こちらはなにもほえていないのに相手の犬が一方的にほえて飼い主が「怖いね」とまたしても自分の犬はフレブルが怖い顔をしているからほえるんだみたいなことを言う人もいます。
うちの回りはあまりフレンチブルドッグがいなくて、ダックスフンドや柴犬が多いです。なにもしないでおとなしく散歩しているだけなのにそういうことを言われるのがつらくってなぜかこういう失礼なことを言う人ばかりに遭遇してしまい、どう対応すればいいのか教えてください。
みなさんはこういう経験はありませんか?
最近では小学生が夏休みらしく、子供までもが「●●ちゃん。あの犬怖いの?いやだね」と言って、抱き上げて横を通ります。
そのかん、うちのフレブルはほえることも近づくことももちろんしていません。きっと普段そのこの親が言っているのを聞いてまねしているのだろうけど傷つきました。
散歩をしないわけにもいかず、本当にこのような失礼な人が多い町で困っています
アドバイスをいただけたらとおもってトピたてました
よろしくお願いします
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6  »

(29)
れんママ
2010/8/18 10:42
 [Edit] 
一昨日ですが、まだ散歩の行けないので玄関のポーチに座ってレンを膝に乗せ外を見せていました。そしたら通りすがりの自転車のおば様に
豚みたい!と笑われました。でも嫌な気持ちにはなりませんでした。
でしょ!そこが可愛いんですよね☆って思いましたね。

怖いとか気持ち悪いとか言われるのとは違いますが、自分の好きな顔・物・生き物って全ての人に愛されるわけでは無いんですよね・・
もちろん思った事を言葉に出すという事そのものが、その方の人格に関わる事ですから、もう少し考えて発言すればいいのに・・と思います。

フレブルを嫌いな人も好きな人もいる。
犬そのものが嫌いな人もいる。たくさんの人がいる世の中ですからね。

といいつつも悪意ある発言には私も切れると思いますが(ーー;)

(30)
ののこ
2010/8/18 13:00
 [Edit] 
私も「変な顔」的な事を言われた事はあります。
ですが、8割がたは「かわいい!」って言ってくれますし、
根が自己中(?)なのか、
「このかわいらしさがわからないなんて、かわいそうな人・・・。」
と思ってしまいます。
この位、わが子が一番!でもいいと思ってます。

(31)
ぶうちゃんママ
2010/8/18 20:45
 [Edit] 
うちの子は、小さめのブリンドルです。
ある時、散歩をさせていたら、すれ違った幼い女の子が
『わあー、かわいいウサちゃーん!!』と言いました。こちらも、クスっとしましたが、こんな可愛らしい間違いなら嬉しいです。確かに失礼な人もいますが、私にとってダックスとかはちーっとも可愛く見えなくなってしまったので、あちらの人からすれば、わたしも失礼なもんですね(笑)

(32)
れなまま
2010/8/19 0:44
 [Edit] 
ふうちゃんままさま

本当にその通りかもしれません。最近マズルの長いわんちゃんをみかけると、なんか違和感を感じる自分がこわいです。主観は主観として、他のひとに失礼のないように、わたしも気をつけたいと思います。

でもやっぱり、フレブルが最高にかわいいと思ってやまないわたしを、どうかお許しください!(笑)

(33)
れなまま
2010/8/19 0:46
 [Edit] 
ぷうちゃんママさま

もうひとつ御許しを!

御名前間違えてしまいました! ごめんなさい・・・・

(34)
こっこママ
2010/8/19 2:46
 [Edit] 
れなままさん!ぶうちゃんママさんですよ!(笑)
面白かったので思わずコメントしてしまいました!(^^*)
気持ち分かります〜。
正直、ダックスとかチワワとか興味ないです!(笑)
でも、その子達とランで会っても、もちろんそんなことは言いません!
仲良く遊びます。
好みは人それぞれなんだからしょうがないと思います。
ただ、それを声に出して言うのは違うと思います。
少なくとも、可愛がってる我が子をそんな風に言われると、いい気はしませんよね。

(35)
れなまま
2010/8/19 8:53
 [Edit] 
ぶうちゃんママさま

重ねがさね、失礼いたしました。ちっちゃいスクリーンでみていたのと、ワインのせいで、読み間違えたのか打ち間違えたのか・・・今朝となっては不明です。本当にごめんなさい!

こっこママさま

わが子命でも、他のわんちゃんとも仲良く、そしてもちろんその飼い主さんとも仲良くしたいですね!

フレブルさま

トピからすこしずれちゃったかもしれませんが、フレブルちゃんと楽しい毎日をすごされますように心からお祈りしています。

(36)
BUHIパパ
2010/8/19 15:40
 [Edit] 

画像クリックで拡大
皆さんのコメントと同じで今までさんざんと言われてもうなれてしまいました。しかし先日やくざ屋さんの前を通ったときに怖いおじさんが、こいつ怖い顔しとるなぁ〜兄さんと声を掛けられました。思わず、こっちの方が怖いわぁ〜と心の中で思い笑いました。

(37)
もぷママ
2010/8/20 15:15
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。

私も経験あります。。。
って言っても、最近散歩デビューしたばかりですが。。。

人が大好きみたいで、通る人通る人、尻尾振って愛想振りまいてる際
届かない距離にも係わらず「わぁー」って逃げていく人がいて、
娘(わんこ)が可哀想で、
そういう時は、その人の目の前で抱っこして、
「ちゅっちゅっ」って娘の顔にチューしまくってます。。。。(笑)

(38)
こてつの父
2010/8/21 8:40
 [Edit] 
以前うちの子を散歩しているとき子供にブタみていと笑われた事がありました。
その子の顔を覗き込んでそっくりだねと笑い返してやりました。
かわいいの感覚は人それぞれ。あまり気にしないことですね。
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +15]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ