フレンチブルドッグひろば


失礼な発言 Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 失礼な発言 / ふれぶる 2010/8/7 12:14  [Edit] 
フレブルを散歩させていると、他の犬を散歩している飼い主さんと遭遇することがありますが、「うえ、怖い顔。●●ちゃん、怖いね。」と言って自分の犬を抱っこして、すれ違いざまに「怖かったね。もう大丈夫だよ」と自分の犬に言っている飼い主になぜか多数遭遇します。そういう時、なにか言ったほうがいいのでしょうか。
また、こちらはなにもほえていないのに相手の犬が一方的にほえて飼い主が「怖いね」とまたしても自分の犬はフレブルが怖い顔をしているからほえるんだみたいなことを言う人もいます。
うちの回りはあまりフレンチブルドッグがいなくて、ダックスフンドや柴犬が多いです。なにもしないでおとなしく散歩しているだけなのにそういうことを言われるのがつらくってなぜかこういう失礼なことを言う人ばかりに遭遇してしまい、どう対応すればいいのか教えてください。
みなさんはこういう経験はありませんか?
最近では小学生が夏休みらしく、子供までもが「●●ちゃん。あの犬怖いの?いやだね」と言って、抱き上げて横を通ります。
そのかん、うちのフレブルはほえることも近づくことももちろんしていません。きっと普段そのこの親が言っているのを聞いてまねしているのだろうけど傷つきました。
散歩をしないわけにもいかず、本当にこのような失礼な人が多い町で困っています
アドバイスをいただけたらとおもってトピたてました
よろしくお願いします
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(19)
4匹の母
2010/8/9 17:55
 [Edit] 
>うえ、怖い顔。●●ちゃん、怖いね。」と言って・・・

最近めったにありませんでしたが
以前、その類のセリフを言われた時にはすれ違いざまに
『お前の顔の方がよっぽど怖いよ…。』
と私つぶやいてました!!!

皆さんはぐっと笑ってこらえてらっしゃるんですね。

ごめんなさーい!!!

(20)
わんこ
2010/8/9 20:45
 [Edit] 
こんにちは(^−^)p
ただいま皮膚病で、掲示板に、「相談、真っ最中(笑)!!」の、
もうすぐ、1歳の、オス、バイドを持つ母です。

・・・う〜ん、同じ、『カワイイ』でも、
個人によって、価値観が違うんだし、

お散歩の時に、面と向かって、「コワイ!」と断言してしまう、
そんな●●ちゃんの、飼い主さんの方が、
よっぽと、学のない人で、『恥ずかしい!』(>ー<)と、
私は思うのですが。。。。
(普通は、大人なら、そんなこと、言わないし、子供なら、
こちらも、諦めるしね〜〜)

私は、フレブル自体、『自分が一番気に入って飼った犬種』なので、
あの表情を含め、しぐさ全部が「かわいくて仕方がない」のだけれど、

やはり、『誇りと愛情をもって、精一杯飼っていても!』
そんな、失礼なことをいわれると、やはり傷つくの、
よ〜く、判ります。。。(:−:)
でも、フレブルの『不細工』&『かわいい』に惹かれて家族にする人は、『ひろば』でもお分かりになるように、

こんなにたくさんいるんですよっ(^−^:)

・・・どうか、そんな常識のない、
人の言葉に、惑わされないで、

逆にこのフレブルの、かわいらしさに気づかないなんて、
「なんて、お馬鹿ちん(苦笑)なヤツ!!」だと思うことにして、

どうか、余裕をかませてやって下さい(^−^)ppp

応援してますよっ♪

(22)
おやまあ
2010/8/10 0:26
 [Edit] 
みなさん、はじめまして。

さまざまな人がいますよね。


うちは、獣医さんに行ったとき、受付の若いお姉さんに
「犬ですか!?」と聞かれました(怒)


院長がいい先生だからかかりつけにしてるけど、
まじで獣医変えようかと思いました。

(24)
applehunt
2010/8/16 22:38
 [Edit] 
いろいろ意見がありますね。特に笑ってやり過ごせた方には感服します。

自分はそんなに人間が出来てませんので、もしそんなこと言われたら

マジギレしますよ。

多分「うっせーよ!人の犬のことより、まず自分の犬をちゃんと吠えな

いようにしつけろ!!」と。ほんと多分言ってしまうかもしれない。


前にアウトレットで、すれ違いざまの親子が指をさして

「パパ、あれ何犬?」「パグだよパグ」

て普通に聞こえるように話してたから、

聞こえるように「フレンチブルドッグだよ!」と言い返しました。

振り返ったらそのパパさん、早足で去って行きましたよ。

無知にも程があるとはこういう事です。

ましてや、赤の他人に我が子をとやかく言われる筋合いはない、

と言うのが私の意見です。

気分悪くした方、ゴメンなさい

(25)
ハーディ
2010/8/17 10:12
 [Edit] 
そのような場合は無視してます。

今の時期は『はぁ〜』って顔を相手がされたら

『笑ってるみたいな顔でしょ〜』ってこっちから言います。

やっぱり珍しく、ごついのでそのような印象になるのだと思ってあきら
めてます。

(26)
やむちゃ
2010/8/17 12:00
 [Edit] 
私が近所の方に言われたのは
「初めはなんでこんな犬飼ったんだろう???と不思議に思っていたんだけど・・・見慣れてくると可愛いわね〜〜〜」

フレブル好きな人にはタマラナイあの顔&体格なのですが
他の方にその魅力が伝わるまでは時間がかかるのかもしれませんね・・・(^^;


失礼な言葉を平気で言う人
露骨に嫌がる人
いますよね・・・悲しい気持ちになりますが
「世の中色んな人がいるんだなー」と思って無視しています

心の中では
「フレブルの魅力が解らないなんて・・・残念な人だな」
とつぶやいています

(27)
ブヒママ
2010/8/17 21:42
 [Edit] 
そもそも、フレンチが気に入って飼い始めたのですから、失礼な発言を聞いて、落ち込むなんて、おかしくないですか?フレンチを選ぶ方って、そういう発言にも動じない方だと思っています。皆にかわいいと褒められたいのなら、他の犬種を飼われれば、良いし、もう少し、自分の選択、好みに自信を持ってほしいです。アドバイスになっていませんが、フレンチの飼い主さんには、堂々としていてほしいです。すみません、生意気言って。そのうち、慣れますよ。

(28)
しょうこ
2010/8/18 10:02
 [Edit] 
私も前に失礼なことを言われて気分が悪かったことがありました。
そのときは正直、ムッとしましたが、ああいうこと言う人もいるんだ〜って思ってさっさとその場を後にしました。
相手もわざと言ってるのではないにしても、ほんと失礼なこと言う人っていますよね。
なので、気にしないきにしな〜い!

なんか気に障るようなことが聞こえてきてもさらっと通りすぎましょう!
ほっときましょう!^^
気にしたら負け(笑)

とはいっても、人によって、気になってしまうタイプの人もいらっしゃると思うので、そういう時はこの掲示板をお借りして、今みたいに同じフレブルオーナーさんたちに聞いてもらいましょ^^

とにかく相手にしないのが一番!(と、私は思います^^;)
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +15]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ