フレンチブルドッグひろば


フレンチブルの集い

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] フレンチブルの集い / アレックスパパ 2010/8/18 20:02  [Edit] 
みなさん、こんばんは。もうすぐ4ヶ月になる男の子のアレックスが我が家に来て今日でちょうど1ヶ月になります。毎日楽しく生活をしています♪これからお散歩や公園デビュー、お友達作りをしていきたいと思っているのですが、フレンチブルが集うイベント、集いのようなものは近々どこかでありませんか?あれば是非参加させて頂き、アレックスのお友達作り、またパパさんママさんから色んな体験談を聞かせて頂き勉強出来ればなと思っています。どなたかご存知の方いらっしゃれば是非教えてください♪

(1)
ブヒブヒ
2010/8/18 21:18
 [Edit] 
アレックスパパさん こんばんは。

もうすぐ4ヵ月、可愛い盛りですね。
ご質問と異なりますが。。。
この時期のフレンチの集いやオフ会は多分?
開催されないと思います。

ブヒにとって一番嫌な暑い季節なので、ブヒには辛いことになります。熱中症も怖いです。
ブヒの季節と言う秋、10月頃〜からオフ会など
いろいろ開催されると思いますよ。
涼しい秋空の下で思いっきり遊ばせてあげてください。

お役に立てず申し訳ございません。

(2)
JOE(コロん)
2010/8/19 0:36
 [Edit] 
アレックスパパさん、はじめまして。
確かにこの季節、イベントする人は・・・
暑さがマシになってから、寒くなる前に色々催しは有ると思います。
まず、自分が住んでる地域のブヒ友を探されては?
近くのドッグカフェを探すとか。
室内に一緒に入れるカフェならブヒ友も、犬友も出来るかも。

このひろばのトップページの掲示板トピックの下に
「イベント」とあると思います。
それをクリックしてみたら今までこのひろばの掲示板に載った
イベントが出てくると思います。
それを見るだけでも、どこ地域でどんなイベントが有るとか
楽しさとか、初イベントに対しての心構えも
勉強になるかとおもいます。
その中から他の主さんのブログでイベント時のブログ見てみたり・・・。

アレックスくんと楽しい思い出を沢山作ってあげてくださいね☆

(3)
アレックスパパ
2010/8/19 9:26
 [Edit] 
みなさん、おはようございます!ブヒブヒさん!JOE(コロん)さん!書き込みありがとうございます。そうですよね。。。考えてみればこの暑さじゃ・・すみません。。素人過ぎました。。早くお友達を作ってあげたいという想いが先行してしまって。でも色々アドバイス頂いて本当に良かったです!『イベント』見ました!どれも楽しそうで、機会があれば是非参加したいと思います♪埼玉県在住なのですが、地域でのお友達探しで何か良い方法はご存知ですか?ドッグカフェは近所では少なく、引き続き良い所を探してみます!ありがとうございました♪



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ