フレンチブルドッグひろば

抜け毛にルンバはどうですか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 抜け毛にルンバはどうですか? / さっくぅ 2010/12/23 16:24  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして!
フレブル(さくら)と暮らし始めてまもなく1年が経とうとしています。結構抜け毛がすごいです。時期的なものでなく年中抜けている感じです。そこで今回ルンバ(掃除機)の購入を考えていますが使用されている方がいれば感想をお聞かせください。カーペットの毛もきれいに取れるのでしょうか?
また、洗濯物に付着する抜け毛対策に何かいい方法をご存じな方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(22)
永吉ママ
2012/2/28 10:14
 [Edit] 
抜け毛が気になるので、ルンバ購入を考えているのですが、我が家の永吉(2歳4カ月♂パイド)は、大をする時歩きまわる癖があり、トイレシートからはみ出して床に・・・・・って事が多々あるのです(−−〆)

ルンバを使われてる方にお聞きしたいのですが、大が床に落ちてたら
ルンバって回避できるんでしょうか?

(23)
レナママ
2012/2/28 20:09
 [Edit] 
永吉ママさま

経験はないのですが、うんPは回避しないと思われます。ルンバの説明書には排泄物等をすいこんでしまったらメンテナンスに出すようにかかれていたように記憶しています。他にもトイレシーツをカバーなしで(床に直接)置いてあったりするとからんでとまることがあります。

回避してくれるのはイスやテーブルなどの家具、おおきな段差などですので、コードやダオルなどの小物には注意が必要です。万能ではもちろんないですが、ブラシでかき上げてゴミを集めるシステムなので排気がほとんどないにも関わらず、抜け毛は十分にたくさんとれます。

それぞれのお家やぶひちゃんの状態によって便利だったり、いまひとつ活躍しなかったりするかもしれませんね。

(24)
永吉ママ
2012/2/29 10:28
 [Edit] 
レナママさん

ありがとうございました。
ルンバ使いたいので、うんPをちゃんとするように永吉を躾するのが
先ですね・・・

(25)
きなママ
2012/2/29 10:46
 [Edit] 
我が家ではケージで昼寝時間が決まっているのでその時間にルンバ2台をスケジュールでフル稼働させます。
廊下からリビング(姫の動線上)にかけて全てタイルカーペットを敷き詰めていますが値段なりには綺麗になっていると思います。(フローリング部分はほぼ完ぺき)
ただ、ホームシアターの配線がどうにも邪魔をしてその辺は手を抜かれてしまいます(泣)現在きなパパに配線はできる限り床から上げてもらう様直談判中です。

(27)
ブヒママ
2012/4/27 5:26
 [Edit] 
こんにちわ〜うちはフレブル二匹とチワワが一匹いるので
ルンバいいですよ〜オススメです。
慣れるまでは なんじゃこいつ みたいな感じで吠えたり 首かしげてましたけど…
でも 誰かいる時じゃないと使ってません。
破壊されたら ショックなので…
毛はルンバについてる小さいハタキみたいなので パタパタしながら取ってくれるので
結構 とれます! あとぶつかりながら一生懸命掃除してくれるので
ルンバちゃんにも 癒されます

(28)
ベチコママ
2012/4/27 20:58
 [Edit] 
うちもルンバを使っています。

普段はダイソンの掃除で掃除していますが、ベッドの下やソファーの下など手の届かない箇所など掃除してくれますので便利です。
フレブルは抜毛がひどいのでその点は助かりますね。

ただ・・・ウ○チは回避しません。。。
ゲージから出してたときに見ていない所でウ○チをしてしまい、そこにルンバが・・・くるくる巻き込んで物凄いことになった経験があります(涙)臭いで気がつきました。

ルンバを分解して掃除し、その後床を拭き掃除。。。半日お掃除してました(笑)

なんの為のルンバか分からなくなりますので、トイレが完璧な状態での購入をお勧めいたします。

(31)
調査員
2013/8/25 19:57
 [Edit] 
皆さんお気づきかと思いますが、ここには特定のショップの書き込み係の人が巡回しているようですね。(名前違うのにID同じだし、犬の話題出てこない人がいるし...)

お気をつけ下さい。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ