フレンチブルドッグひろば

抜け毛にルンバはどうですか? Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 抜け毛にルンバはどうですか? / さっくぅ 2010/12/23 16:24  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして!
フレブル(さくら)と暮らし始めてまもなく1年が経とうとしています。結構抜け毛がすごいです。時期的なものでなく年中抜けている感じです。そこで今回ルンバ(掃除機)の購入を考えていますが使用されている方がいれば感想をお聞かせください。カーペットの毛もきれいに取れるのでしょうか?
また、洗濯物に付着する抜け毛対策に何かいい方法をご存じな方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(13)
えいし
2011/5/18 1:50
 [Edit] 
ルンバは掃き掃除だけなのでフローリングの拭き掃除できるロボット掃除機をずっと探していましたが遂に見つけました。このMintオートマティックフロアークリーナーは水拭きと乾拭きが両方ともできます。ナビシステムを搭載しているから、障害物やカーペットなどの境目を感知して、賢く回避しながらお部屋の隅々までキレイに床掃除してくれます。専用マイクロファイバークロス3枚が付属していますがクイックルワイパーなどの市販品も装着できるので毎日の床掃除から解放されました。2万9980円はお買い得です。ショップUSA(shopusa.jimdo.com)という輸入代行のお店から直輸入しました。

(14)
みっふぃー
2011/7/27 5:03
 [Edit] 
噂のショップUSAでルンバ550が3万ちょっとで売っていたので迷わず購入しました。
送料、税込みでルンバ550が3万円というのはここしか無いでしょう。スケジュール機能がついたので完全オートマです。一人暮らしなので仕事から帰ってくると毎日家の中がキレイになってるのは驚きです。アパート暮らしなので夜は掃除機が使えないので困っていました。出かけている昼間にルンバのタイマーをセットしています。
アメリカ製ということで日本のコンセントでは対応できるのかと心配しましたがそのまま使えます。よく考えたら日本で売っているのもアメリカ製のをただパッケージを翻訳しただけだと思いますが。
shopusa.jimdo.com

(15)
kayo
2011/9/15 9:53
 [Edit] 
2011年新型ルンバ780、6万円で「ショップUSA」から早速購入しました。10日ほどで届きました。これははっきり言ってすごいです。スケジュール機能やリモコンも付いているし、吸引力も全世代のとは格段に違いますね。もう一台買って、実家に送るつもりです。

(17)
ポンタ母
2012/2/24 12:11
 [Edit] 
抜け毛の落ちた床も気になりますが皆さんのおうちではソファーはどうされていますでしょうか?うちのポンタはソファーの端っこをかじって、皮の部分がむけて中の綿などがむき出しになってしまい、お客さんがくるときは、上の布をかけたりしてかくしています。新しいソファーの購入も考えますがまたかじってしまうかもしれないと思うと今のまんまでいいか・・とあきらめている毎日です 以前テレビの通販で犬がかじってもいいようにソファーの上かけの販売をみたことがあるのですがうちではこのようにしている工夫などやこのようなものを買ったというおうちの方おられたら教えていただきたいのです

(18)
ぢゅんぢゅん
2012/2/24 16:43
 [Edit] 
ウチも、ルンバ無しでは快適な生活は考えられません。BUHIがいるから、購入しました。

カーペットも完全ではありませんが、よく掃除をしてくれます。厚さが薄いと無理かもしれませんが、普通のカーペットだったら大丈夫だと思います。
ウチもスケジュールを毎日組んでありますので、勝手に掃除をしてくれて、とても便利です。1週間の旅行中もしっかり掃除をしてくれましたよ。

確かに、使うために床にものをなるべく置かない…特に配線類は絶対に動線に置かないこと…など工夫する必要はありますが、ルンバを使うコツを掴めば手放せなくなると思います。掃除のストレスが減りますので、私はオススメします。

ダイソンも持っていますが、ダイソンは勝手にお掃除してくれませんものね(^з^)-☆

(19)
ポンタ母
2012/2/24 23:31
 [Edit] 
ルンバって丸くって色々部屋の中動き回ってお掃除してくれるやつですよね うちのポンタはうごきまわるもの・・たとえば普通の掃除機でも掃除している最中興奮して掃除機の先にかみついてくるのですが皆さんのブル君たちはおりこうさんにしているのでしょうね

(20)
レナママ
2012/2/26 21:59
 [Edit] 
ポンタ母さま

我が家のブヒ姫は掃除機が大嫌いで毎回戦いを挑んでいますので、ルンバを購入しました。でも、ルンバにもやっぱり動き始めると大興奮します。結果スケジュール機能でお部屋にいないときに掃除が完了するように設定しています。一階のリビングは夜中に、二階のお部屋はお散歩時や一階にいるときにという段取りです。タイルカーペットがとてもきれいになるので満足してますよ!

(21)
ゆうこ
2012/2/27 16:14
 [Edit] 
ポンタ母さま

我が家のブヒも、掃除機に大興奮です。
下手すると、失禁するんです〜
なので、ルンバにしています。
お散歩中に、お掃除をすませてもらうのです。
止まってるルンバを、「あやしい〜」という顔で見てますけどね。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ