フレンチブルドッグひろば


吐くのは病気? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 吐くのは病気? / momoco 2011/1/8 20:32  [Edit] 

画像クリックで拡大
ブリンドル♀のmomocoです
いま6カ月めです

食べるのがいつも異常にはやいのですが
今日は嘔吐してしまって・・。
内容物はたぶん昨日たべたおやつ(ほねっこ)だったんですが・・。


そのあとまた透明な液体など吐いてしまって・・・。

病院にいって、レントゲンとりましたがだいじょうぶ。
朝からおなかはからっぽで、よる病院からもらった缶詰たべたんですが
またはいてしまって。半分以上だと思います
直後うんちはしましたがいつもの感じでした。

あす朝また嘔吐するようならまた病院にはいくのですが、
同じようなご経験の方などぜひコメントください


吐くのは病気? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 21) 割合
17 81.0 %
2 9.5 %
2 9.5 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2011/1/8〜2011/2/7です。
・ コメントの追加はできます。

Page  1 | 2  »

(1)
ララ
2011/1/8 22:45
 [Edit] 
はじめまして、momocoママさん
フレブル「ララ」のブログの新米ママです。
嘔吐・・・心配ですよね・・・うちのララ(パイド)もちょうど6ヶ月が過ぎた頃で、おなじくらいですね・・・
うちのララも早食いで、食べた後戻しそうになってることがよくあります・・食べすぎとかはなかったですか・・・胃腸がよいのかもしれませんね・・・お医者さんに連れて行って、内臓のほうを診て頂いたらどうでしょうか?がんばってくださいね!応援してます(^^)

(2)
momoco
2011/1/9 1:37
 [Edit] 
コメントはげみです!!!!!

ありがとうララさん!

(3)
ちゅんこ
2011/1/9 8:00
 [Edit] 
初めまして。
ブリンドル2歳半の男の子のママです。
吐くのは心配ですね。
先日、雑誌ペチャをみると、嘔吐と言うのは、胃の中のものを吐く事だそうです。
例えば、お腹が空き過ぎて胃液を吐くことや、異物、うちの子の場合は豚鼻を飲み込んでしまい、数時間経ってから吐きました。
そんな、体を波打たせて吐く事のようです。
momocoちゃんは、食べてすぐだから、フードそのままではないですか?
そうでしたら、食道にいっぱい詰め込んだものが出てくるのだと思います。
フレブルは空気を一緒に飲み込む事が多いので、胃の中にもたくさん空気が入るそうです。
もし、そんな状態でしたら、過去のトピにいろいろ出ているので探してみてください。
でも本当の嘔吐なら、やはり病院に行って調べてもらってください。
成長期の食事はとても重要と思います。
しっかり食べられるといいですね。

(4)
momoco
2011/1/9 10:32
 [Edit] 
ちゅんこさん
ありがとうございます!!!

(5)
ぱっくすまま
2011/1/9 11:28
 [Edit] 

画像クリックで拡大
プリンドル1歳6ヶ月です。
ウチも超早食いで、1歳くらいまではよく吐いてました。
ときどき、何時間も経ってるのに今更吐くー? と心配したことも・・・。
現在も、早食いは相変わらずですが、消化能力がupしたのでしょうか、ほとんど吐かなくなりました。
早食いってどうしたら治るんでしょうかね〜。
錠剤なんかもそのままペロッと飲み込むので、投薬は楽なんですけどね。
写真、すごい可愛いですね♪

(6)
ういろう
2011/1/9 13:01
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
4歳のういろうですが、未だに吐いています。
吐物は黄色い液体だったり、フードだったり…。
最初は心配していましたが、食欲旺盛で元気(体重16kg!)なので病院で相談をしたことはありません。
水をものすごく飲むので、それも原因かと思い夜は控えています。
我が家では、ゲロ袋ならぬゲロボウルをいつも置いていますよ。

(7)
momoco
2011/1/9 17:36
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ういろうさんありがとうございます
いろんな場合があるんですね。
勉強になります。
初めてのことですごく戸惑い、パニックしました
コメントうれしいです

ゲロボウル用意しなきゃ(笑)

(8)
momoco
2011/1/9 17:42
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ぱっくすままさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、いまごろ吐くのかーってこともあり、
不慣れでびびっちゃいました。
今後もパートナーをよく観察して一緒に成長したいと思います。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +10]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ