フレンチブルドッグひろば


岐阜・北陸地方のペット可 旅館について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 岐阜・北陸地方のペット可 旅館について / りん 2011/2/5 16:31  [Edit] 
今月家族旅行を計画しています。

岐阜・富山・石川・福井あたりでペット可の旅館を探しています。
本やネットも見ているのですが、北陸地方はあまりない様で…

どこかお勧めのとこをご存知でしたら教えて下さい。

私達夫婦+1BUHI+私の両親で行きます。

出来れば、ペンションとかではなく旅館を探しています。

宜しくお願いします!!

(1)
rentao母
2011/2/5 19:17
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。数年前、北陸−新潟を旅しましたが(夏)、やはり宿探しには苦労しました。その中でもう一度行きたい!と思うのは、福井越前海岸の料理旅館「藤田」です。おおっぴらに犬OKとは言っていませんので、電話で聞いてみてください。現在もOKかどうかわかりませんが。。。しつけができていれば大丈夫です。
数部屋しかない小さな旅館ですが、何より料理がおいしい!ワタシのHPのトップページから、TRIPに進みますと、少しですが写真があります。参考になれば幸いです。

(2)
りん
2011/2/5 20:35
 [Edit] 
rentao母様

貴重な情報ありがとうございます。早速HP拝見させて頂きました。
まさに探し求めていたイメージ通りのお宿です。
 
電話してワンコ連れが可能か問い合わせてみます。
ありがとうございました。

ちなみに我が家のBUHIもブリンドルです♪

(3)
まる
2011/2/5 23:12
 [Edit] 
奥飛騨ガーデンホテル 焼岳
今はいませんが、このホテルの看板犬はフレブルでございました。
我が家は二度ほど利用いたしました。
ホームページをごらんあれ・・・・・

(4)
ぴ〜
2011/2/6 0:28
 [Edit] 
石川県にいったときに泊まった
金澤わおんオススメです!
http://kanazawa-waon.com/

まだ築浅なので、とてもキレイ。
3室しかなく、他に気がねすることもないです。
近くが港なので、お散歩にも最適。

ただ、犬だけを置いて出れないのと、
メゾネットなので、抱っこして二階に上がらないといけない、
あとご夫婦とご両親が一緒だと二室予約しないと寝れないです・・・。

でも今までで一番きれいなお宿でした!
ご飯も大満足でした!

(5)
りん
2011/2/6 3:32
 [Edit] 
まる様 

さっそく教えて頂いたホテルのHP拝見しました。
評判の良いホテルですね。

自分で検索したときは見付けられなかったお宿です。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

(6)
りん
2011/2/6 3:37
 [Edit] 
ぴ〜様

金澤わおんのHP拝見しました。
とてもきれいでいい感じですね〜。

二部屋取れるようでしたらぜひ泊まってみたいお宿ですね。
頑張って抱っこします!!

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

(7)
napomama
2011/2/8 11:19
 [Edit] 
蟹さん好きならおすすめです
ワン連れでも全然気兼ねなく過ごせました
http://www.shirahamaso.jp/

(8)
りん
2011/2/8 17:19
 [Edit] 
napomama様

早速HP拝見しました。有名なお宿のようですね。
皆様のおかげでいろいろご紹介頂き感謝しております。

実際に行かれた方の感想はたいへん参考になります。
ありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ