フレンチブルドッグひろば


キライって・・・ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:遊] キライって・・・ / リャマ 2011/4/2 22:45  [Edit] 
今日、近所の公園に5ヶ月のブヒ子と散歩に行ったんですが。
他のワンちゃんとも接しさせないとって思って連れて行ってます。

そこの公園はわんちゃんも沢山散歩してみえて、見かけるんですが

近くを通りかかったわんちゃん連れの方が、こちらを見て、一言。
「あの犬、一番嫌いな犬や」って。

大きな声で聞こえてますけど〜〜!!!!!
って思いましたが。
そう言ってこちらには来ず方向転換して行ってしまいました。

なに〜〜〜????!!!!!って感じには一瞬なりましたが。

結構です!!!
私にとっては一番なんです!!!って
気持ちを入れ替えました。

私にとっては可愛いわが子です。
そういう一言を言ってしまう人ってどうなんでしょうかね・・・・。
すいません。愚痴ってしまいました。

ワンコとの出会いってまだパピーなので、無いんですが、皆さん積極的にさせてみえましたか??

1歳までにそういう機会を持たせてあげたほうがいいって聞いてはいるんですが、ドッグランとか、連れて行ってあげたほうがいいですか?

近所にないので、遠出になってしまうので、まだ行けてないんですが。
初めてのワンコライフなのでタジタジです。
教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
新米ママ
2011/4/3 0:52
 [Edit] 
色んな人がいますよね、気にしないのが一番だと思います。
前にも「失礼な発言」というトピがあり、わたしも含めみなさんいろんなこと言われているんだなーと思いました。わが子が可愛いのは当たり前!無視、無視。

子犬の社交性を育てるにも他のワンちゃんと触れ合うのはとっても大切だと思います。沢山の人間に触れるのもいいと聞きました。

わたしはすぐにドッグランへ連れて行きました。少し不安でしたが、いいワンちゃんばかりで上手に遊んでもらいました。
今は若干気の合わない犬もいますが、大型犬から小型犬まで沢山のワンちゃんと遊べています。

頑張って公園言ってみて下さい!

(2)
YUU
2011/4/3 2:11
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ちょっとビックリですね、
そんな人がいるなんて。
ワンコに罪はないので、そんな人と暮らすワンコが心配です。
失礼な発言トピにも書きましたが、震災直後の断水してる仙台で、
水汲み待ちの列にワンコと並んでました。
イライラする状況になりがちですが、皆撫でてくれて周りは笑顔になりました。
凄く人懐こい犬種だから、たくさんの人に愛されますよ。
たまたま可哀想な人に出会ってしまったんでしょう。
だから、たくさんの人とワンコに出会ってたくさん遊んでください。
もったいないですよ。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ