フレンチブルドッグひろば


はじめての海

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:遊] はじめての海 / もも 2011/8/2 13:54  [Edit] 

画像クリックで拡大
1歳2ヵ月になるメスのももです。
先週の日曜日に、はじめて海水浴に連れて行きました。
はじめは心配して、水分・冷やしたタオル等を一杯持っていき、
ドライヤーも持って行きました。
でも実際海に着いてみると、自分から進んで波で遊んでいます。
後、海水を舐めてました。
周りにはペットを見かけませんが、喜んで遊んでいました。
耳は、注意して海水に付けたりして体温を下げて
帰りに水道水で洗い、乾かしてクーラーの効いた車で家に付くまで爆睡zzzz
一度ハプニングがあって、みんなでバーベキューセットやテーブル等を
片付けしているとももの姿が見えません。
あたりを見渡すと、海で泳いで(溺れて)います。
走って行き抱えあげたのですが、水は飲んでなさそうでした。
びっくりしました。
皆さんは、海に連れて行った事ありますか?
また、ハプニングありましたか?
教えてください。
Page  «  1 | 2

(4)
ぱっくすまま
2011/8/3 9:36
 [Edit] 

画像クリックで拡大
海も川も行きました。

海は午前中に引き上げました。
午後の太陽はさすがに・・・。

川は山の中腹の涼しい場所です。

喜んで泳ぎますよ。
溺れてるようにも見えますが・・・。

陸で休憩中は、ペット用保冷材を敷いてました。
おとなしく乗ってませんでしたけど・・・。
体が濡れてるのでそう暑くなかったのでしょう。

(5)
小櫻
2011/8/3 10:38
 [Edit] 
夏真っ盛りの海は気をつけないとね。日陰ないしね。砂は熱いしね。

早朝一番の時間帯で散歩がてら海で遊んでまーす。

水遊びしたいなら川遊びのほうが安心だと思うよ。

(6)
れんママ
2011/8/3 11:09
 [Edit] 
なるほど!川ですね♪
上流に行けばで木がいっぱい生えてるとこだったら涼しいかもですね!!
まずは、下見に行って安全確保して!!
めっちゃ楽しみになってきました♪

あ・・・トピ主さんのご質問は海行った事ありますか?ハプニングは?でした。。すみませんm(_ _)m

(7)
小櫻
2011/8/3 12:22
 [Edit] 
ただ川は特に上流とかですとブヨやアブが居るので気をつけて下さいね。

あと水中のヒルも恐いよ。

虫対策も念頭に入れ川で遊ぼう!

(8)
りんごちゃん
2011/8/3 12:30
 [Edit] 
こんにちは。
トピ主さんの質問と関係なく、横入りですみませんが、私も是非、川遊びをさせてあげたいと思っています。
東京在住ですが、どなたか車で1時間前後で行ける川をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

(9)
キキ
2011/8/3 12:55
 [Edit] 
海水浴はブヒも全くハーハー言わず楽しく遊びますよ^^
砂浜に日陰が無い場合は厳しいでしょうが、海に連れて行くと平気で遊びます。
水に浸かる事で暑さも楽なんだと思います。
ドックランだと死にそうにハーハーして本当にしんどそうなので、私は夏は海水浴が好きです。
ちなみにドックビーチに行きます。
ドックビーチはワンコもフリーですし、他にも沢山のワンコが居て気も遣わなくて楽ですよ。
うちのブヒもよく「溺れてる?」って笑われますが・・・本人は泳いでいます^^
ライフジャケットを着せるとよりスムーズに泳ぎます。
が、ライフジャケットは種類で前足の脇のあたりにライフジャケットの角があたっていて赤く擦りむけてしまう物もありますので色々と種類を見てから購入をした方がいいですよ。
うちは昨年購入した物が合わなくて脇の部分をテント屋さんに切って縫ってもらおうと思っていたのですが、あれって切ったりしたら防水とかの機能が無くなり意味が無いらしく今年になって新しく探している最中です。

(10)
ひぃちゃん
2011/8/4 8:10
 [Edit] 
海で喜んで遊んでくれるなんて羨ましいです
うちのフランは波が怖いらしく
腰が超ひけてます(^_^;)

本人(犬)が波が来ないだろうってとこで
安心してクンクンしていたら
急に大きな波が来て驚いたらしく
ダッシュで逃げていったことがあります。。。

今年プールデビューさせたら
見事な溺れっぷりだったので(^_^;)
ライフジャケットを購入して
泳ぎの特訓をする予定です
皆さんの話を聞いてると
BUHIでも泳げそうなので
頑張ってもらいます!!

(11)
ひぃちゃん
2011/8/4 8:12
 [Edit] 

画像クリックで拡大
連投すみません

ももちゃんのかき氷タンク
うちももってます〜
可愛くてお気に入りです♡

(12)
ケンケンパパ
2011/8/4 9:45
 [Edit] 
こんにちわ、
私は趣味が釣りですので愛犬も一緒に連れて行くことがあります、
むろん真夏、真冬は避けてますけどね。
初めて海にに連れて行った時のハプニングは、
小さなマイボートに乗せて走行中に転落しちゃったこと、
当時まだ1歳になった頃で、水中に入ったことなどなく、
本人は必死で泳いでましたね、
犬用のライフジャケットを着せてましたので沈みませんが、
強制的に初泳ぎをさせられたビックリしたでしょう、
さすが動物で、ちゃんと犬掻きして泳いでましたよ(笑)

ちょっと笑えないのは、
マイボートに犬を乗せてる人ってけっこう多いんですが、
ペットや幼児を乗せて遊ぶ時は細心の注意が必要です、
知り合いで釣り針を飲み込んでしまった事故が2件もありますから・・・
犬は基本的に水遊びが大好きです、
浜辺で最初は波にビビリますが、慣れると喜んで海に入りますよ、
それでも気をつけないとおぼれる可能性がありますから、
心配な人はライフジャケットを着せてやった方が良いと思います、
それと浜辺には釣り針だけじゃなく、危険なゴミや生物もいますから気をつけてください。

(13)
もも
2011/8/4 17:47
 [Edit] 
皆さん、書き込みありがとうございます。
早速、ライフジャケットを買いに行こうと思います。
もしどこかでフレンチが海や川で遊んでいたら声を掛けてください。
大阪市在中のももパパでした。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ