フレンチブルドッグひろば


はじめての海 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:遊] はじめての海 / もも 2011/8/2 13:54  [Edit] 

画像クリックで拡大
1歳2ヵ月になるメスのももです。
先週の日曜日に、はじめて海水浴に連れて行きました。
はじめは心配して、水分・冷やしたタオル等を一杯持っていき、
ドライヤーも持って行きました。
でも実際海に着いてみると、自分から進んで波で遊んでいます。
後、海水を舐めてました。
周りにはペットを見かけませんが、喜んで遊んでいました。
耳は、注意して海水に付けたりして体温を下げて
帰りに水道水で洗い、乾かしてクーラーの効いた車で家に付くまで爆睡zzzz
一度ハプニングがあって、みんなでバーベキューセットやテーブル等を
片付けしているとももの姿が見えません。
あたりを見渡すと、海で泳いで(溺れて)います。
走って行き抱えあげたのですが、水は飲んでなさそうでした。
びっくりしました。
皆さんは、海に連れて行った事ありますか?
また、ハプニングありましたか?
教えてください。
Page  1 | 2  »

(1)
新米ママ
2011/8/2 14:01
 [Edit] 
よく連れて行きます。
うちのこはどうやら波が怖いらしく、水には近づきません。
その代わりに砂をホリホリすることは多々あります。
小さい時は砂を食べてしまい、うんちと一緒にでてくることもありましたが、今は特に問題はないです。
お友達の犬で砂を食べ過ぎて大変だったという話を聞いたことがあります。

ももちゃん水が好きなようなので、ライフジャケットを買ってみてはどうですか?

(2)
れんママ
2011/8/2 14:44
 [Edit] 
海いけるのですか!!!
ものすごく憧れでした☆でもBUHIさんは暑さに弱いから無理だと諦めていたんです(ToT)/~~~
もちろん後からたくさん書き込みに出てくるであろう、暑さに弱い!という事をしっかり念頭に置いて、万全の準備・体制で臨めば海に一緒に行けるんですね。
なんだかとても嬉しかった(羨ましかったので)、何も無いのに書き込んでしまいました。。すみませんm(_ _)m

(3)
ぶぅぱぱ
2011/8/3 0:51
 [Edit] 
我が家は先日、川遊びに行きました。
上流のほうへ行くと、木陰もあるし水も冷たいし、気持ちいいですよ☆

でも海の開放感も捨てがたいですね〜
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ