フレンチブルドッグひろば


車に乗せるときどうしてますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 車に乗せるときどうしてますか? / ドンまま 2012/7/23 16:17  [Edit] 
BUHIを車に乗せるとき、みなさんどうされていますか?

いい案やグッズがあれば教えてください。

ちなみに今は犬用シートベルトをつけています。
(シートベルトと言ってもハーネスを座席に固定する感じのものです。)

本当はクレート移動が一番だと思うのですが
外を見ることが大好きな子なので、
いい方法はないかなぁと悩んでいます。

現在12sになる♂BUHIです。

よろしくお願いします。

(1)
ここのかあちゃん
2012/7/24 11:35
 [Edit] 
私もぶひとは毎日一緒に仕事場まで向かうので
車に乗せる機会は多いです(^^)

参考にはならないのですが、
キャリー(ゴロゴロが付いていて窓がメッシュになっているもの)を
助手席に置いて、ぶひはその中に入っています♪

ごろごろが付いている分
普通のキャリーやゲージより高さがあるので
見上げる感じにはなりますが、外の風景を見ていますっ!

犬用シートベルト等も初めは考えていましたが、
やはり運転しているとチラチラ気になってしまう為
運転が達者ではない私的に安全を考えて、やめてしまいました(>_<)

そこで、通気性も良い前・横・上がメッシュ性の窓になっている
キャリーを偶然ホームセンターで発見し、
それからキャリーに入れることにしました(^^)/

嫌がることもなくるんるんで出入りしてくれるので
重宝しています♪

という私宅の私事で申し訳ございません(;_;)

(2)
MATSUタンク
2012/7/24 12:09
 [Edit] 
あまり良いことではないと思いつつも、社内ではフリーにしてます。
幸いにも落ち着いた子なので、運転のジャマになることはありませんが。

ただ、検問中の警察さんに
「かわいいね〜。でも安全運転義務違反になるかもね〜。」
と言われたことがあります(汗)

あ。アドバイスになってませんね。スミマセン…

(3)
MATSUタンク
2012/7/24 12:10
 [Edit] 
あ。「社内」× 「車内」○ です。
テヘヘ…

(4)
まりもたん
2012/7/24 13:47
 [Edit] 
我が家は、アイリスオーヤマ「ペットドライブボックス」
を使ってます。
屋根のない箱型で、取っ手をヘッドレストに掛け
ボックス本体をシートベルトで固定できます。
横長型で、後部座席に取り付けてます。
ボックス本体に飛び出し防止のベルトが付いており、
わんこのハーネスに取り付けてます。
ウチのわんこは、
取りあえずボックスから飛び出ることは無いようです。
屋根が無いので、車の窓から外を見たりも自由にできます。

我が家のブヒは、もうすぐ4歳になる13`の♀ですが、
車に乗ってお出かけするのが好きで、
わりと長距離でも乗り物酔いすることもないです。

安全上等、おすすめかどうかはわかりませんが、
ご参考まで・・・

(5)
ドンまま
2012/7/25 1:37
 [Edit] 
ここのかあちゃんさん

キャリー、いいですね^^
メッシュだったら、そんなに閉鎖感もないですよね。
私も隣が気になってついつい、見てしまいます。

週末でもペットショップに行って試してみます!
ありがとうございます。


MATSUタンクさん

車内フリーなんですね。
できることならそうしてあげたいけど…
うちの子はじっとしてられないので、
車内暴動??が起きそうです><

ブログ拝見しました!
MINTちゃん、めちゃかわいいです^^*
おしり、すりすりしたいですね〜☆


まりもたんさん

ペットドライブボックス見てみました!
試す価値あり!ですね^^
箱の中でおとなしくしてくれればいいのですが。

トライしてみますね!ありがとうございます(#^.^#)

(6)
小次郎パパ
2012/7/29 14:51
 [Edit] 
家は、基本フリーです
最初は、バリケンに入れる事も考えたけど
車の中では、ほとんど寝てるんで
フリーでも良いかなって思って
フリーにしてます
あとは、パワーウィンドーのスイッチを切るのだけは忘れずに



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ