フレンチブルドッグひろば

2月16日の志村どうぶつ園にミルコが・・・ Page 5

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 2月16日の志村どうぶつ園にミルコが・・・ / pokoまま 2013/2/13 10:18  [Edit] 
2月16日の志村どうぶつ園の「動物と話せる女性ハイジ」の
コーナー、、、今回はミルコだそうです。

うちの子と同じ犬舎出身ということもあり
ずっと気にかけていました。
(youtubeで公開していたので。)
そして、病気になっても、治りますようにと
願っていました。

そんなミルコの気持ちを読み取る!?
タイトルだけで涙が止まりません。

見たほうがいいのか見ないほうがいいのか
悩んでいます。
うちの子を見ていると
とても、人ごとには思えないので。

みなさまはご覧になりますか?

すみません、衝撃的だったので
トピを立ててしまいました。。。
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6  »

(32)
ジャン
2013/2/19 10:09
 [Edit] 
〆後に私も追加したいです。私も、ミルコの動画を全部ではなくて度々見たことがあり、叉不治の病にかかっているらしいことは知っていました。。志村動物園にて今回のお知らせは。ハイジの犬のきもちがわかる?真偽はともかく、そんな状態のミルコの気持ちの一端でも知りたいとの飼い主に共感して見ました。。飼い主へは初めての子供が生まれミルコは触らないように言われ、自分の身体が醜くなったから触ってはダメなのか?と思ったと・・・。そのように犬が思うのか?私も疑問におもいました。。正月に孫が来たとき犬には同じ言葉で双方に怪我がないように神経を使い疲れました。ましてや犬と同居では当然のしつけの言葉だと思います。ただでさえ辛い飼い主に批判とか憶測のコメはこの場では不適切。その優しさを飼い主にも。。飼い主には、ミルコの命が尽きる前にハイジからミルコへ、たくさんの愛は伝わったと思います。ハイジを信じる人には良い機会を与えてくれてこのトピは参考になりました。

(33)
まり
2013/2/19 21:34
 [Edit] 
わたしはかいには納得がいきません

今までいい思いをしてきたのではないでしょうか

なのに赤ちゃんを触ってはだめ
ミルコに悲しい思いをさせたのは現実です

都合がよすぎます

ハイジに言われたら触るとかどう考えても飼い主が悪者なりたくない
だけでしょ

写真の枚数?
子供のいない家なら余裕でとります
子供ができてミルコをかまってあげれないのは
飼い主のいいわけ

病気になってミルコのほんしんがなんて
都合がよすぎます

わたしはこの飼い主最低だと思います

でもこんなことを書いてミルコがつらい思いをしない
ことを祈るばかりです

余命短命飼い主が自分達私利私欲ではなくミルコのための
時間やすらぎをあたえてくれるのを祈るばかりです

(34)
セサミ
2013/2/19 22:47
 [Edit] 
まりさん。日テレの演出に騙されすぎですよ。
「(真偽はわかりませんが)ハイジの特殊能力によって、
飼い主さんが気がつかなかった事柄に気がつく、その結果、ミルコ君
の気持ちが救われた」という演出にする為に、「ミルコを傷つけて
しまっていた飼い主」という演出がなされただけでしょう。
自分の愛犬を汚いと言って遠ざける様な飼い主なんていませんよ。

日テレの馬鹿制作者は、飼い主さんが批判を受ける可能性なんて、
全く考えていなくて、ミルコ君の病気も、「ハイジの特殊能力に
よる感動ストーリー」を演出する為の材料に過ぎないんでしょう。
犬を飼っている志村さんの涙は本物だろうと思いますが、
ミルコ君がスタジオの奥で隙間に落ちてはまったり、動物を意味も
なく街中を連れ回してストレスを与えたりと、この番組は、
ろくな番組ではないです。

ミルコ君はもちろん、ミルコ君の飼い主さんも絶対悪くありません。
悪いのは、この様な演出をした日テレの制作者です。

(35)
さくらママ
2013/2/19 23:09
 [Edit] 
テレビは所詮、視聴率の事しか考えてませんよ?

(36)
ブヒ山
2013/2/19 23:34
 [Edit] 
トピ主さん、締めた後にごめんなさい。

でも、ひろばに登録したり、この掲示板を見ている方は
フレンチブルドッグが大好きな方々ばかりだと思うので
どうしても書き込ませ下さい。

私達って犬ってどういう生き物か知る事が必要ではありませんか?
犬がどういう生き物なのかどんどん分かってきているのに、
未だに私達の頭の中はアップデートされていないですよね。

私はせっかくこんな可愛いフレンチブルドッグに出会ったのですから、
思い込みではなく、本当の犬という生き物を知り、
犬からの視点で物事を考えたり、
愛ブヒがどんな子なのか、どんな風に思っているのかを知りたいです。

今回のケース、悪い人っているんでしょうか?
飼い主さんは心から愛犬がどう思っているのか知りたかっただけだろうし、
制作者は視聴率の為に仕事をしただけではないでしょうか?

もし悪い人がいるとしたら、
無知な飼い主の私達ではないでしょうか。

色々な考え方がある、
自分と違う意見を聞いた時、そう考える人もいるんだと認められず、
反論に一生懸命になってしまう未熟な私達ではないでしょうか。。。

(37)
ぶひぶひっ
2013/2/20 1:26
 [Edit] 
反論などではなく、色々な意見があって良いと思いますよ
他の方がおっしゃるように皆々ミルコに対する思いは一緒なのですから

ミルコ 動画などを拝見すると みかたによっては
飼い主は演出家にも、偽善者ようにも見えますよ

例えばyoutubeなどの歯磨き一つ見ても 扱いが・・ちょっとね
時間がなくてミルコの面倒を見る時間や余裕がないのに
youtubeにはのせられる?

フレブルは喜怒哀楽でパワフルで頑固(笑)
表情が目や身体全体で表現しますよね。いつも生き生きしている感じに

でもミルコは我慢強く、とてもおりこうさんに見えますよ。
自分の立場を分かっているようにも見えるしね

飼い主や子供に気に入られるよう
必死に生きてきたようにも見えるからね
http://berner-friend.lolipop.jp/newpage11.html

また別の見方をすると本当に献身に飼い主が必死に育てて来たのかなとも思えるし、この犬種は子供を産む計画がある場合や小さい子供がいる場合は避けた方が良い犬種にも思えるしね

(疾患も多く ヘルニア 皮膚などこまめなケア、意外にナイーブでパワフルで頭の良い犬種だから)

日テレを含め 現在のNHKを含めテレビ・ラジオは電通など韓国支配で低脳な人材が支配しているので繊細な日本人にはどうでもよかったのかもしれません。(日本名(通名)を語った方などが芸能に多くいますしね)

飼い主さんには お身体壊さぬようになさってほしいですね

ミルコは沢山頑張って来たんじゃないかな・・

(38)
おかあしゃん
2013/2/20 8:47
 [Edit] 
ミルコと飼い主さんとの歩みを、私たちはどれほど知っているというのでしょうか?

色々な感想を持たれるのは自由ですし、百人百様あって構わないと思います。
ただ、少なからず相手に傷を与えてしまうであろう意見については、
私たちはもう少し慎重に発しなくてはならないのではと考えています。

大きく問題にあがった学校やスポーツの体罰にしても、与えた方は暴力とは思わずに、
自分がおこなっていることは相手にとって正しいことと信じて行っていました。
直接接していたにもかかわらず、相手がどれほど傷ついていたか図り知ることが出来なかったんです。

相手の痛みを感じることが出来ないって本当に怖いことと思います。
自分が見えてることがすべてだとおごってしまうこと…本当に怖いことと思います。

お子様とミルコとの関わりについて批判が集中していますが、私は反対に、
触らないでと言われただけで傷ついてしまうほど、常に常に愛情を注がれていた証拠なんじゃないかと感じました。

世の中には虐待されたりもっともっと酷い目に遭っている可哀想な仔たちもいます。
ミルコはただ、仲間外れにされたと思っただけで傷ついてしまうほど

愛に溢れた毎日を送ってきたのではないのでしょうか。

閉じられたトピにコメントは失礼だと思いましたが、飼い主さんがおかれている辛い状況の中に対し、
あまりに辛辣な言葉がありましたので我慢できずにコメントしてしまいました。すみません。

(39)
ぶー
2013/2/20 13:01
 [Edit] 
youtubeや本やCDでミルコには相当儲けさせてもらったのだから、
最期は精一杯の愛情と治療で恩返ししてあげて欲しい。

もう〆たんだから終了〜。

(40)
クマ
2013/2/20 14:56
 [Edit] 
すみません。
医療現場で働いている者として言わせて下さい。
たとえどんなにかわいいペットだろうと動物の口の中はとても汚いものだとされています。
ペットに噛まれた傷はとても菌が繁殖しやすいので絶対に縫合してはいけないとされているほどです。
赤ちゃんは抵抗力も低いためになおさら気を付けなければなりません。 
赤ちゃんとペットを別のお部屋で過ごさせているお宅もあると思いますがミルコのお家は大丈夫か?と思う程に子供達と触れ合わせてミルコにも分け隔てなく深く愛情を注がれていると思います。

批判をされるのは自由だと思いますが家は災害の時や万が一入院生活をしなければいけなくなったら、、と考え小さい頃からお留守番や寝る時はケージで過ごさせていますが初めてうちに来た友達に檻で寝かせてかわいそうと言われた時の事を思い出しました。
きっとハイジさんにうちの子の気持ちを聞いてもらったら『どうしてママ一緒に寝てくれないの?どうして私だけ一緒にお布団に入っちゃいけないの?私が汚いからなの?」と言っているでしょう、、、「ドッグランにもっと連れて行ってよ!」とも言ってるかも、、、
食卓に足をかければ怒られ家具をガリガリしたら怒られみんなが外食に行く時はひとりぼっちでお留守番なんてこともありもあります。

ご飯は何がいいか、寒くないか、暑くないか、何処か痒くないか、痛い所はないか、寂しくないか、楽しんでるか、毎日抱きしめ愛していると伝えても見る人によってはかわいそう見えてしまうんですよね。もしかしたらうちの子も私が気付いてない何か違う事を私に求めているのかもしれません。

この番組を観てこの場でみなさんの意見を聞いて改めていろいろ考える事ができました。
そしてミルコからもいろいろ教えてもらいました。
ミルコもう頑張らなくていいからパパとママと穏やかに過ごしてね。   
この場でミルコがテレビに出ることを知ったのでトピ主さんに感謝します。
ありがとうございました。 
長文失礼しました。

(41)
たちつて
2013/2/20 17:30
 [Edit] 
あのテレビ番組のほんの一部を見ただけで、
飼い主批判なさる人がいることに驚きました。

番組はミルコが可哀想という演出して
視聴者の涙を誘うのが狙いだったように思います。

もともとあの番組は動物を擬人化しすぎる傾向にあるのも
問題ありかと…

テレビはテレビ。

積み重ねた時間や絆、今の思いはその家族にしか分かりません。

〆たのにコメントしてごめんなさい。
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +9]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ