フレンチブルドッグひろば


姫路でフレブルが子供を噛んだ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS:躾] 姫路でフレブルが子供を噛んだ / koharumama 2016/2/9 18:56  [Edit] 
ニュースで姫路で、フレブルが公園で遊んでいた
子供数人を噛んだとの事。
見ていた人の証言では、子供たちを追いかけて
フレブルは、遊んでいる様な感じで、
追いかけられた子供が噛まれたり
転んで手や口を切ったとの事。
飼われていたお家から逃げ出した子の様です。
多分、そのブヒちゃんは子供達が
悲鳴あげて逃げ出したりしたので、
段々興奮度が上がっていったのかもと思いますが、
フレブル飼いじゃない人には、
突然興奮のスイッチが入るというのは
理解して貰えないかも。
飼っていた方の不手際で逃げ出したのか、
いつもフリーで散歩していたのかは、
不明ですが、どちらにしてもブヒちゃんには
罪はないと思うのですが。
大々的にテレビでニュースになって流れると、
処分を、とかいう話になるのでしょうか?
そんな悲しい事にはなってほしくないと思います。
皆さんは、どう思われましたでしょうか?
Page  1 | 2  »

(1)
え〜たん
2016/2/10 0:35
 [Edit] 
ただただショックを受けています。
koharumamaさんのおっしゃるように子供たちの声や逃げる動作に興奮して追いかけてしまっただけだと思います。
人好きなフレブルが攻撃性があって人を噛むとはとても思えないです。
が、ノーリードで公園にいること自体とても危険な行為なのでどんな解釈をされても仕方ないとも思えますし。
悲しい思いでいっぱいです。

(2)
2016/2/10 0:43
 [Edit] 
Yahoo!ニュースになっているのを見ました。
書き方ひとつで心象が随分と違ってくるものです。
しかも見出しは「ブルドッグに…」で、途中からフレンチブルと表現が変わります。
ニュースの文面では凶暴な子のイメージになっていますが、
koharumamaさんの書き込みを読むとフレブル特有の「はしゃぎ過ぎ」と思えます。
その場に居た人でなければ判断は難しいでしょうし、
一概に「フレブル特有の…」と言っても理解されるかは難しいところです。
当事者の皆さんが冷静になって判断して頂けたらと思います。
なんとか悲しい結末になることだけは避けてほしいと願うばかりです。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ