フレンチブルドッグひろば

ペット保険について Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] ペット保険について / レオ 2017/2/14 0:10  [Edit] 
はじめまして。
我が家に初めてフレブル三ヶ月の女の子が来ました!
どの保険に入れば良いか迷ってます。ブリーダーさんはアニコムがフレブルのかかりやすい病気などには適してると言ってました。
皆様の入ってる保険や、コスパの良いフレブルに合う保険があれば参考までに教えて下さい!
色々調べていてわけわからなくなり…よろしくお願いします!
Page  1 | 2  »

(1)
ももはは
2017/2/14 11:47
 [Edit] 
1月末に心臓にできたがんのため、後一か月で12歳の時に虹の橋を渡りました。(先住犬はブルドッグ、8歳半で病院での爪切り、耳掃除定期健診時のストレスで急死しました)10月までは病気らしい病気もなく血液データーも正常でした。お守りと思って、今回は3歳ころからアニコムに加入してました(お友達のシバ犬ちゃんがガンになったことがきっかけ)、主治医に紹介された大学病院での治療は抗がん剤や、放射線、CT等の検査で1回に7万円を超える事もあり、(7割給付で外来の制限が年間20回、1回1万4000円まで、手術は年2回14万円までなんて、その時までろくに把握していませんでした。)払い戻しはとても素早くスムーズですし、対応も親切です。回復を願って治療を開始し、結局7回ほど治療を行いました。使うことが無いようお守りで入っていたのですが、金額のみを考えると、フレブルは保険料も高いので彼の口座を作って貯金しておいても良かったかな?と思ったりもします。私の心掛けが悪いのか、お守りは効きませんでした。
ただ、慢性で長期の病気やケアの必要な仔には心強いと思います。(毎日広場の皆さんのブログを見るのはなかなかやめられませんが、もう新しい仔を迎えるのは年齢的に無理そうです)、パピコちゃんの飼い主さんに悲しいお話してごめんなさい。

(2)
ドンまま
2017/2/14 13:33
 [Edit] 
レオさん、こんにちは!

うちはアニコムの70%に加入しております。
入った時期は1歳の時です。
このサイトで、フレブルちゃんは病気(呼吸器関係、皮ふ関係、関節関係など)が
多い犬種と拝見しておりましたので、我が家に来てからすぐに加入しました。

結果、軟口蓋過長&鼻孔狭窄の手術、アレルギーの皮膚炎、
怪我、ヘルニアの発作などで、保険が適用になり、とても助かりました。

周りはほとんどがアニコムさんに加入しているので、
他の保険のことはわからず、申し訳ありません。

病院によって後で自分で請求する場合もありますが
アニコムは大体の病院で使えました。

3か月のパピコちゃん、かわいいでしょうね^^
うちはあれよあれよという間に気づいたら6歳になっていました。

病気やケガはないに越したことはないですよね。
レオさんの参考になれば幸いです。

(3)
レオ
2017/2/15 0:15
 [Edit] 
ももはは、ドンまま、さん
返信ありがとうございます。
アニコムとps保険の資料請求してみました!
他にも観覧してる方がいたら投稿お願いしますお願いしますm(_ _)m

(4)
なみ
2017/2/15 9:29
 [Edit] 
うちはアニコムです。
受付で保険証を出すだけなので面倒臭がりの私には助かります。
デメリットは保険料の高さでしょうか。高齢になってくると年間10万超です。
その分貯金したほうがいいか悩みます。
過去のトピックです。参考に見てみてください。↓
http://www.frebull.info/bbs/3756

(5)
レオ
2017/2/15 23:59
 [Edit] 
なみさん
回答ありがとうございますございます。
こたらは、フレンチブルドッグがかかりやすい病が対象になっている事が条件で探してます。
自分でも調べてますが、よろしくお願いします。

(6)
コロ
2017/2/16 15:02
 [Edit] 
ペット保険っていろいろあって悩みますよね…。
私はFPCのペット保険に入ってます!
https://www.fpc-pet.co.jp
前はアニコムに入ってたんですが、保険料が高かったのでFPCに乗り換えました(-_-)
通院も手術も入院も補償してくれるし、どこの病院でも請求できるので助かります!
この前、皮膚炎で通院したんですけど、ちゃんと補償してくれましたしオススメですよ!
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ