フレンチブルドッグひろば


虹の橋をわたりました

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] 虹の橋をわたりました / とのパパ 2023/11/23 23:49  [Edit] 
フレンチブルドッグを買い始めて14年
先日、我が家のアイドルが虹の橋をわたりました
フレンチの平均寿命からして
そろそろなのかなぁと漠然と思ってましたが
そのことを考えたくないという気持ちもありました

3週間たちましたが、まだまだロスは続いています
フレンチ特有のいびきや生活音
これがない無音状態がとても辛いです

好きだったぬいぐるみや洋服
使っていた食器
すべてに彼の香りや痕跡があって
とてもじゃないけど処分できないでいます

かなりの量なので永遠にというわけではないですが
皆さんはどうしてるのか気になってしまいます

家族としての犬は飼っていましたが
自分で選んで、自分で育てたのは初めてだったので
依存度が高くフレンチの可愛さにやられてしまいました

みなさんも隣りにいるフレンチをたくさん可愛がってほしいなぁって
心の底から思います😊

(1)
大福ママ
2023/11/25 20:05
 [Edit] 
とのパパさん、初めまして。
ブログ読ませて頂きました。とのくんのご冥福をお祈りいたします。
うちの仔がお空に行って、明日で4週間になります。
私も同じです。当たり前に聞いていた鼻ブーブーが聞こえず寂しいです。

福ちゃんの洋服やおもちゃは処分出来ていません。
焦らずでいいかなぁと思っています。
哀しみが癒えるにはまだ時間が掛かりそうです。

とのパパさん、どうぞお身体をお大事になさってくださいね。

(2)
とのパパ
2023/11/26 20:55
 [Edit] 
大福ママさん

はじめまして😊
私も大福ママさんのブログ拝見させていただきました
福ちゃんも虹の橋渡ったのですね
とのくんと数日違いだったんですね…
でも7歳とは早すぎる

ブログを読んでいて
お医者様に挨拶をしたり
お散歩道をあるったり
兄弟に会いたかったり
ハーネスの匂いをかいだり…
私も同じようなことをしていました

かけがいのない家族ですもんね
私も悲しみが癒えるまでは時間がかかりそうですが
四十九日までには、とのくんの一生を動画を作成し残すつもりです

大福ママさんもお身体ご自愛くださいね。。。

福ちゃんのご冥福をお祈りいたします



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。
・どなたでもご自由にコメントしてください。
お名前
10文字まで。つぶやき、匿名は不可)
URL
(空欄可。サイトをお持ちの場合)
パスワード
(編集や削除に使います)
画像
(空欄可。jpgのみ)
コメント
[+] 大きく
投稿する前に必ず 掲示板利用規約 および
サイト利用規約 をご確認ください。

掲示板トップに戻る このページの一番上へ