フレンチブルドッグひろば

教えてほしいです。耳鼻科専門医を探しています。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 教えてほしいです。耳鼻科専門医を探しています。 / とも 2024/4/10 10:00  [Edit] 
初めまして、今年5歳になるフレブルがおりますともと申します。
4日程前にブヒの顔の右側が閉じない(目と口)症状が出たので、かかりつけ医に行ったところ中耳炎からくる顔面麻痺の可能性があると言われました。
薬が一応出たのですが、再診は1週間後で、昨夜斜めにも歩き出しました。診ているのも辛く、何とかしてあげたいです。
今日はかかりつけ医が休みなのとこれを機に耳鼻科専門医を探したのですが、どこもお医者さんからの予約のみとなっており、見つける事ができませんでした。
都内に住んでいるため、埼玉、神奈川、千葉で評判が良い病院を教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

(1)
ぷくはは
2024/4/10 15:50
 [Edit] 
ご希望の範囲外にはなりますが、栃木県宇都宮市にうすい犬猫耳の病院(旧臼井犬猫病院)があります。(失礼ではありますが)小さい病院でも名前のとおり耳の専門病院です。
10歳の時に右耳の全耳道切除術をこちらで受けました。14歳の現在も残った左耳を2,3か月に1回は麻酔下で内視鏡の治療を受けながら元気で暮らしています。
耳の専門病院ではありますが、内科ももちろん治療して頂けます。12歳の時には脾臓の摘出手術でもお世話になりました。
フレンチブルドッグが通院しているのをよくお見掛けしますし、先生も短頭種を多く治療されて
いるとお話しされています。
こういう場にコメントしたり、病院を紹介するのは責任がもてないようで避けていましたが、愛犬の状況を思い出してしまい、書き込んでみました。
病院の雰囲気や先生との相性もあるかとは思いますが、参考までに。

(3)
MM
2024/4/12 10:27
 [Edit] 
心配ですね。
早くはっきりした原因を調べるのであればやはり大きな病院
設備が整ってる方がいいかと思います。
うちは神経系ですがあちこちの病院でも原因がわからず、
最終的に日本動物高度医療センタ−JARMEC川崎にて
診断され手術となりました。紹介状が必要かと思いますが
選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
緊急を要するのであれば予約のみの病院でも電話すれば
診てくれるかもしれませんよ。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。
・どなたでもご自由にコメントしてください。
お名前
10文字まで。つぶやき、匿名は不可)
URL
(空欄可。サイトをお持ちの場合)
パスワード
(編集や削除に使います)
画像
(空欄可。jpgのみ)
コメント
[+] 大きく
投稿する前に必ず 掲示板利用規約 および
サイト利用規約 をご確認ください。

掲示板トップに戻る このページの一番上へ