フレンチブルドッグひろば


ドライブの仕方

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] ドライブの仕方 / リッキーママ 2008/3/23 9:01  [Edit] 

画像クリックで拡大
生後三ヶ月半のフレブルを飼っています。
お散歩デビューしたてです。車も抵抗なく乗るようになりました。
本などによると、車に乗せる時には、必ずハウスに入れ、目的地に着くまでは、基本的にはハウスから出さない。と安全面からも書かれているのを目にしました。
まだクルートは買っていません。これから購入予定です。
犬のシートベルトや座席にかけるバックも売っているようですが
みなさんは車にワンコを乗せる際、どのようになさっていますか。
安全で気持ちよいドライブをさせてあげたいと考えています。
今はまだ、短い距離の移動なので、抱いたり、フセした状態で座席に座らせたりしています。

これはいいよ。と言うオススメの話。
これはよくないと言う失敗談。
ぜひぜひお聞かせください。
Page  «  1 | 2

(3)
Pちゃん
2008/3/23 14:04
 [Edit] 

画像クリックで拡大
わが家は、三歳の♂です。
私が運転をして、どこへでも一緒に出かけたいので、
車では、パピーの頃からずっとバリケンです。
ちょっと車の中で待たす時も、安心です。
バリケンの中では、ほとんど寝ているようで
後部に乗せているのですが、
イビキが運転席にも、聞こえてきます。
自分の部屋だと思っているので、
オシッコも、したくなるとクィンクィンと呼ぶので
大丈夫です。
バリケンが、苦手な子でなければ かなりオススメです。

(4)
リッキーママ
2008/3/23 16:57
 [Edit] 
銀ママさん。さっそくのコメントありがとうございました。
俺の姿を見てくれ!!とばかりの銀次郎君の姿、さすがです。
まだ小さいので遠出にも対応できるように
躾けようかと考えています。

(5)
リッキーママ
2008/3/23 17:01
 [Edit] 
リトママさん。貴重なご助言ありがとうございました。
>ペットドライブボックスをおいてペット用シートベルトですね。
体調を見ながらドライブ。
納得です。いろいろ検討してみたいと思います。
>過去のトピック
最近のものは探したのですが・・・ありました!!ありました!!
ずっとたどって探して行く方法やっとわかりました。

(6)
リッキーママ
2008/3/23 17:05
 [Edit] 
Pちゃんさんありがとうございます。
>後部に乗せているのですが、
イビキが運転席にも、聞こえてきます。
それ理想ですよね。
今は運転者+私といった状況で乗せているのですが
いろいろな状況考えるとぜひバリケンでしつけたいと思います。

(7)
ナナママ
2008/3/24 22:45
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのナナにはこんな感じで運転してもらってます。というのは冗談で、助手席にドライブボックスを置いて繋いでますが、この間ドアノブをかじってボロボロにされました、窓はいつもよだれと鼻水で汚れて、車内は抜け毛が散乱してますが、常に一緒に居たいのであんまり気にしてません。

(8)
リッキーママ
2008/3/25 19:17
 [Edit] 
ナナママさんありがとうございます。
この画像の写真まさに運転しているかのようですね。
助手席にドライブボックスですか。
ドライブ大好きなんだろうな〜

(9)
組長
2008/3/25 21:44
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのりゅうは、遊びに行く時は必ず"風林火山"ののぼり旗を掲げ
こんな感じで行ってます。
本当はゲージに入れて行かんといけんと思うのですが・・・
この格好が疲れたら、後部座席に行って寝てます。

(10)
リッキーママ
2008/3/26 9:57
 [Edit] 
おおお!!!
組長さんりゅう君、『風林火山』ですか〜
かっこいいですね。
昨日ドライブに出かけました。
人間大勢だったので・・・後部座席でのびのびして寝ていました。

(11)
勇太マン!のはは
2008/3/26 11:58
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは、暴れん坊で大変だったのであらゆること試しました!最初は、助手席で抱っこでしたがじっとしてないので、後部座席にドライブボックスを置いたんですが、3分でジャンプして出て、失敗!次、ドライブ用ハーネス、、。これも動きが激しいからか気が付くと脱げてました。
結局、後部座席用のU字型になるカバーとドライブ用首輪で落ち着きました、、、。
でも絶対に今から慣らせるならクレートが安全ですよ!!私は、後悔しています^−^;

(12)
SOLママ
2008/3/26 12:43
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちわ!
リッキー君ドライブ中はくつろげたようでよかったですね!!

うちには8ヶ月になるブリンドル♀、☆SOLがいます。
最初の頃はキャリーバッグに入れて乗せてましたが、キュンキュン鳴いてしまうので、
それからは助手席に座るあたしのひざの上に乗せていました。
が、最近になり、9kgに成長した☆SOLをひざに乗せてるのが重くなってきたのと、
☆SOL自身も窮屈そうなので、後部座席の足元にスペースを作ってみました。
まだ、練習中ですが、イスの上にいるよりも、
床にベターと出来て安定するようで、気がつくと寝ています。
お友達ブヒのおうちもこうやって乗せていますよ〜。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ