フレンチブルドッグひろば


ヨーグルト食べさせてますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] ヨーグルト食べさせてますか? / えりんこ 2008/3/23 16:27  [Edit] 

画像クリックで拡大
よくドッグカフェでもメニューにあるヨーグルトですが.... 。
気にはなっていたんです。

うちの花とヒラメは少し前まで猛烈な下痢をしていました。
ちょっとお腹が弱いのかな?と思ってました。
(原因はチキンアレルギーでしたが..... )

基本、おやつをあげないで、とお医者さんに言われましたが、ちょっと気分転換におやつ的なものもあげたいな、と思います。

よく『ヨーグルトは犬にいい』と聞きます。
でもヨーグルトって色々種類があって(カスピ海とかケフィアとか...)、果たして何を皆さんは食べさせているのかな?と思いまして。
人間用で売っているもので食べさせても大丈夫なものってどんなのでしょ?

皆さんはマイブヒにどんなヨーグルトをあげていますか?
よかったら教えて下さい!

(1)
miki
2008/3/23 18:46
 [Edit] 

画像クリックで拡大
えりんこサン、はじめまして〜

ウチは人間用の糖分ナシのをあげてます。
(といってもたまーにフードにトッピングでスプーン1杯程度)
あげるのであれば合うコ・合わないコが居るようなので
少しずつ試されたほうがいいと思いますヨ。

(2)
ちはる
2008/3/23 22:21
 [Edit] 
過去に一度診ていただいた先生から、ヨーグルトは必要なし!といわれましたがその後3年くらいほぼ毎日上げています。スプーン2杯くらい(水で薄めて)もしかしたらあげすぎかもしれませんが、
年1回の全身健康診断・3ヶ月に1回の尿検査では異常なしです。
ドッグショウに出場してる飼い主さんの会話でヨーグルトの話が聞こえてきたこともありました。ご参考まで…。

(3)
ちはる
2008/3/23 22:25
 [Edit] 
追加で失礼します。
あげているものは、普通の人間用の無糖のものです。
出来るだけ同じメーカーのものにしています。
低脂肪は下痢になってしまいました。

(4)
ななし
2008/3/24 0:22
 [Edit] 
私はかかりつけの獣医さんから言われました

「ヨーグルトは唯一犬にあげてもいい乳製品です」と。

プレーンヨーグルト(無糖)を
少しあげてます。

(5)
かーちゃん
2008/3/24 9:21
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家の4匹にもあげたことがありますが。4匹とも下痢をしてしまいました。いろいろと試しましたが、やっぱり下痢。体質に合わなかった様です。

(6)
Pちゃん
2008/3/24 11:20
 [Edit] 

画像クリックで拡大
わが家では、フード&果物&ヨーグルトご飯を時々
食べていますが、大好物ですね。

ヨーグルトは、人間用のプレーンヨーグルトです。

ムツゴロウ王国の石川さんの著書「飼育マニュアルに吠えろ!」を参考にしてます。(この部分が、規約に反するようでしたら削除お願いします)

(7)
えりんこ
2008/3/24 15:51
 [Edit] 
合う合わないはあるにせよ、やっぱり皆さんあげてらっしゃるんですね〜(^_^)
ご意見聞けてよかったです!!!
一度我が家もあげてみます♪

どうもありがとうございました☆



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +11]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ