フレンチブルドッグひろば

ひろばトップ掲示板Myひろば

犬探しを手伝っております Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 犬探しを手伝っております / かぶだよし ID:G8JRGCf 2008/11/28 11:12 [Edit]

画像クリックで拡大
はじめまして、フレブル3匹、Eブル1匹の計4匹を飼って日々奮闘しておりますかぶだよしと申します。
突然ですが、昨日散歩中に、北越谷の駅前で捜索ビラを配っている家族に会いました。飼っているフレブルが居なくなってしまったとの事。

名前は「親分」フレンチ・ブルドッグ、ブリンドル(♂)です。
茶色の差し毛あり、人間大好きで誰にでも付いて行ってしまうとの事。東大沢(埼玉県)のコンビ二(ampm)で居なくなったという事です。
親分の呼び名は「おや」で、「おや!」と呼ぶと歩伏前進するという事です。親分は病気療養中で薬を早く飲ませないとまずい状態らしく、飼い主さんとしても気が休まらない日々を過ごされている様子です。
色んな情報をもらってはいるものの、保護するまでには至らぬものばかりで焦っているようです。HPやブログは無いという事でしたので、買い主さんの代わりに、こちらの掲示板に書込みさせて頂いております。
見つけてくださった方に謝礼として10万円差し上げるという事です。
親分の奥さんのお腹には彼の赤ちゃんが居ます。
情報よろしくお願い致します。
Page 1 | 2 | 3 >>

(1) まおきちぱぱ ID:PJaTbzy 2008/11/28 13:12 [Edit]
同じ市内で3BUHI飼っているまおきちぱぱといいます。
わたしの住んでいるまちでこんなことがおきてたんですね。
微力ながら協力させていただきます。
ampmでいなくなったっていうことは、買い物中にお店の前につないでたりしてたのかな?
早く見つかるといいですね。

(2) 桃ママ ID:wDUGuQk 2008/11/28 13:34 [Edit]
千葉県に住んでます。
三郷市のすぐ隣りです。
江戸川沿いを良く散歩するので心掛けておきます。
早く見つかる事を祈ってます。

(3) りんママ ID:jvWdOd6 2008/11/28 16:28 [Edit]
今日、浦和美園のイオンでちょうど「親分」くんを探しているとのチラシを見ました。手書きで、飼い主さんの気持ちが痛いほど伝わりました。微力ですが、近所を探してみます。
早く見つかることを願います。

(4) まーみ ID:dBL9ENy 2008/11/28 18:02 [Edit]
関西に住んでいますので、何もお役に立ちませんが、迷い犬を保護した経験から。
飼い主さんは保健所、警察、地域のフリーペーパー誌等すべてに届をされていると思いますが。
保健所と警察の横の連携は皆無ですし、ミニコミ誌に載るのは時間がかかります。
犬専門の探偵社もあるそうです。
一日も早くいつもの生活が再開されることを願います。

(5) かぶだよし ID:G8JRGCf 2008/11/28 20:46 [Edit]
まおきちぱぱさん
先ほどは、ブログへのコメントもありがとうございます。
ご近所に心強い3匹の探偵さんと飼い主さん達がいてくれて心強いかぎりです。よろしくお願いします。もしかして連れ去られたのか?分かりませんが、その辺の情報も分かり次第掲示板に書込みます。

桃ままさん
ありがとうございます。
江戸川沿い辺りをウロウロしている黒いフレブルがいましたら、「おや!」と声をかけてみてください。ヨロシクです。

りんママさん
そうですか、あの家族は美園まで行って、チラシを配っていたのですね。
なんだか、切ない気分になります。ご近所の捜索よろしくお願いします。
ありがとうございます。

まーみさん!
お久しぶりです!そうなんです。
チラシ配りを見てしまったので、何らかの力になりたくて掲示板にやってきました。一刻も早く親分がお家に帰れるように警戒しながら散歩しようと思います。色んな情報をありがとうございます。

(6) ロッシュ ID:iPB2RiM 2008/11/30 02:43 [Edit]
三郷市に住んでいます。越谷から電車で10分ほどの地域ですので気をつけて見ていこうと思っています。
ローカルですが三郷のイトーヨーカドー内のビバホームセンターは犬同伴OKでフレブルも多く来店しています。チラシを貼ると情報も入るかもしれないと思いました。

(7) かぶだよし ID:G8JRGCf 2008/11/30 18:28 [Edit]
ロッシュさん
三郷のイトーヨーカドーですか?ありがとうございます。
早速、親分の飼い主さんに伝えておきます。
今日、飼い主さんに電話して状況聞いてみましたが今現在まだ親分は戻っておりません。
どうやら、ampm付近にお住まいの飼い主さん宅の玄関から猛ダッシュで逃走してしまってから見つからなくなったという事でした。
もしかして、チラシ配布地域を広げなくてはいけないかもですね〜。
みなさん、励ましのメール、書き込みありがとうございます。

(8) 多頭飼い ID:UHetchc 2008/11/30 20:31 [Edit]
dogoo.comの迷子犬にも掲載されているフレブルちゃんの事だと
思いますが、あの文章では本気さが全く伝わりません。
かぶだよしさん始め、みなさんが本気で心配しているのだから、
もう少し真面目な文章で書き込みをして頂きたく感じました。
お探しになっている方は、年齢が若い方なのでしょうか?

(9) トリニティー ID:tPFgeU2 2008/11/30 22:33 [Edit]
多頭飼いさん。
あなたの個人的な感想を載せる場ではないでしょう。

一刻も早く見つかりますように。。。

(10) かぶだよし ID:G8JRGCf 2008/12/1 00:00 [Edit]
多頭飼いさん
う〜〜ん、チラシの文章も一生懸命書いたんだな…という感じです。
でも、一生懸命っていうのが伝わってくるチラシでしたし、元来「言葉」より「行動」の方に感動してしまうタイプでして家族総出で配っている姿を見てしまうと、フレブルを飼っている者としては放っておけないし、何より真剣に探していました。心配ありがとうございます。大丈夫ですよ.

トリニティーさん
ありがとうございます。
1週間経って何も情報がないので正直、お薬の名前とか処方をブログに上げた方がいいのか?とか思ってしまいます。
皆の祈りが通じますように!
Page 1 | 2 | 3 >>
お名前 (10文字まで)
URL (空欄可。サイトをお持ちの場合)
パスワード (編集や削除に使います)
画像ファイル (空欄可。jpgのみです)
コメント
[+] 大きくする
投稿する前に必ず 掲示板利用規約 および サイト利用規約 をご確認ください。 (別窓で開きます)
掲示板トップに戻る このページの一番上へ