フレンチブルドッグひろば


なんのフード食べてますか

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] なんのフード食べてますか / もち 2021/2/5 21:39  [Edit] 
こんにちは

10ヶ月のフレブルを飼ってます。
今はアランズナチュラルドッグフードを食べていますが、うんちの匂いが強くてフードを変えようかと悩んでいます。

ロイヤルカナンも食べていた時期がありますが涙やけがひどく、
アランズナチュラルに戻しました。

みなさんのブヒちゃんは
なんのフードを食べていますか?

ぜひ教えてください。

(1)
グミパパ
2021/2/6 10:28
 [Edit] 
こんにちは

今はブラックウッドのラムベースのフードとプラぺのチキン&ターキーを混ぜてあげてます。

ウチの子たちもいろいろ試しました。
アレルギーは無いのですが、男の子のフレブルだけお腹が弱いのか、軟便気味で便臭も強かったです。フード選びはもちろんですが、ヨーグルトをあげたり、納豆あげたりといろいろ試した結果、ウチの子にはビオフェルミンが一番効果がありました。毎食フードに一粒混ぜてあげてます。
フード選びは難しいですよね。
合う合わないがありますし、アレルギー体質の場合気を付けて選ばないといけないですし。

(2)
もち
2021/2/6 12:53
 [Edit] 
グミパパさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

肛門絞りしてもお尻をちょこちょここすったり
おまたの周辺を舐めて赤いできものができてたりするので(病院行ったが原因不明)
フードかな?と思って探してるんですが
何がいいのかさっぱりわからなくて悩んでいるところです。

うちもたまに納豆とヨーグルトあげています。

プラぺは聞いたことありましたが
ブラックウッドは初めて聞きました。
調べてみます!

ありがとうございました!

(3)
濱田
2021/2/6 20:39
 [Edit] 
8才フレブルです。病院販売のドクターズアミノプロテクトケアエンドウ豆は、体臭↓ウンチ臭↓よいウンチ!痒みなし、発疹なし。やっとこれだ!というフードにであいました。病院で試供品貰ったらいいですよ。国産なので安心。

(4)
はなこママ
2021/2/7 10:00
 [Edit] 

画像クリックで拡大
3歳になるブリンドルの女の子です。4ヶ月でお迎えした時からお腹が緩くてフード選びに苦労しました。ウチでは クプレラをあげています。その中でもホリスティックグレインフリー(写真)は消化機能の弱いこに特化しています。3時間以上ひたひたの水でふやかしてあげると なお安心です。ウチはアレルギーの関係で他のクプレラはあまり使いませんが、ほかにもチキンやベニソンなど種類も豊富です。

あと、お股のかいかい(^_^;) 我が家では病院で分けてもらったヒビテン消毒液をコットンに含ませて 痒がる時は股を拭いています。かぶれやポツポツが減って掻かなくなりますが、かきこわして皮膚がダメージを受けてる場合は受診して塗り薬や頓服薬を内服します。
目やにで不潔になりがちな鼻と目の間も同じくヒビテンコットンでたまに拭いて雑菌繁殖をふせぐと臭くありません(^_^;)

(5)
もち
2021/2/7 21:27
 [Edit] 
濱田さん

コメントありがとうございます。
なるほど、病院でもらえるんですね!
聞いてみます。

病院に置いてるだけあって良さそうですね^ ^

(6)
もち
2021/2/7 21:30
 [Edit] 
はなこママさん

コメントありがとうございます。
クプレラ、初めて聞きました。
調べてみましたが、種類も豊富ですね。

おまたのかいかいは同じような感じですね> <
私も病院で相談してみます!

(7)
濱田
2021/2/10 9:15
 [Edit] 
グレインフリーなども試しましたが、美味しく食べていたのですが、体臭↑ウンチ臭↑でした。ムーちゃんも、マットにお尻を着けてフガフガ体を揺らしてました。睾丸の痒みだったのかな?確かに赤くブツブツしてました。
ドクターズアミノプロテクトケアエンドウ豆にしてからは、睾丸の症状もなく痒みも全くありません。病院宅配便の登録で、お得に購入も可能です。
3袋目購入で1袋プレゼント付きでした。
子供達も、このフードが一番いいと言ってくれてます。

(8)
もち
2021/2/11 9:40
 [Edit] 
濱田さん

やっぱりお尻の違和感とか痒みはフードが関係していそうですよね。。。

2週間後に避妊手術を控えているので
無事終わったらフード変えてみようかと思います。
うちの子にも合うといいですが…



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ