フレンチブルドッグひろば


トイレ&臭い Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] トイレ&臭い / そらママ 2008/9/8 9:42  [Edit] 
はじめまして!
1週間前から生後2ヶ月のオスのママしてます♪
我が家 ワンコ自体飼うのは 初めてで共働きです。
初めてなことばかりで子供共々 毎日奮闘しております・・・^^;

質問なんですが…
皆さんは 家の中では どこで チビちゃんを飼っていますか?
トイレは ゲージの中でトイレトレーを入れてさせていますか?
それとも ゲージの外で 別の場所でさせていますか?

我が家では 居間にゲージを置いています。
その中で トイレトレーを置いて トイレをさせています。
おしっこ&うんちは きちんとトレーの中でします。

やはり居間で私達は過ごす事が 多いのですが
まだ 飼いはじめて 慣れていないせいもありますが
犬のおしっこの臭いが 気になります。

知り合いの犬は トイレは他の場所でさせていると
聞いたりしたもので…
実際の所 皆さんは どのようにしているのでしょうか?

教えていただけると うれしいです♪
うまく 質問できなくて ごめんなさい
Page  1 | 2  »

(1)
のえ
2008/9/8 10:54
 [Edit] 
こんにちは。はじめまして。
私のうちも居間にトイレを置いています。
チビちゃんの頃は居間にゲージをおいて、その中にトイレも置いてました。
以前は臭いが気になっていたのですが、消臭効果のあるトイレシーツに変えてあまり気にならなくなりました。
他にも消臭剤とか色々置いてます。
あとは・・・慣れかもですね・・・。

(2)
サスケ一家
2008/9/8 11:28
 [Edit] 
排泄した後はすぐに片付けていますか?
放置しておくと臭いますよ。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ