フレンチブルドッグひろば

お散歩嫌いの子っていますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] お散歩嫌いの子っていますか? / バビコ 2008/10/2 22:47  [Edit] 

画像クリックで拡大
どうも。ちょくちょくこちらの掲示板に質問させて頂いて大変参考になってるバビコです。

散歩の事で質問です。
うちのバービーは夏場は週に2〜3回夜に30〜40分程のお散歩でした。
彼女も楽しんでいました。

それが最近リードを着ける時点で伏せをして耳を後ろに倒してガンとして動かないんです!!
それでも抱っこして外に出ると普通に歩いてくれるのですが5分位で伏せして耳倒してお地蔵さんの様に動かなくなります。

7キロのバービーを家まで5分の道のり抱っこはちょっとしんどいです。
家に帰ってからは激しく私と絡みます。
家で走り回ったり遊んだりしてるだけで散歩は少なくてもいいものなのでしょうか?

散歩嫌いであまり散歩にいかないブヒちゃんていますか?

(1)
きゃら&ゾフィmam
2008/10/2 23:26
 [Edit] 
我が家は日に2回、1時間のお散歩です。
2ブヒいますが、きゃらの方はお散歩嫌いです。
パピイの頃は、数歩歩くのもやっとで、30分かかっても、ほとんど進みませんでした。
2月生まれで5月から散歩を始めましたが、雪が降る12月までは、この調子で、私もお散歩が苦痛でした。
雪が大好きで、冬になってからは歩くようになり、それ以降は、ここまでひどいことはなくなりました。
でも今でも、夜はリードをもつと、すたこらと、逃げます。朝は寝てる、きゃらにリードをつけ、抱っこして(15キロです)外に出すと、諦めて歩きます。
帰りは、ほとんど歩かないので、抱っこです。最近は、カートを持っていき、歩かなくなるとカートに乗せます。
もう、大変です。
でも家の中でウンチもチッチもしないので、外に出さざるを得ないのです。

(2)
黄奈まま
2008/10/3 8:54
 [Edit] 
もうすぐ5歳の女の子、黄奈粉は散歩が超キライです。
以前大阪に住んでいた頃はすぐ近くに緑地公園があり、そこに行くと
駐車場から大ハシャギで走り回っていましたし、散歩嫌いだとは
その頃は思いませんでしたが、その後郊外に引っ越した位から
全く散歩しなくなりました。
玄関から、持ち上げて外へ出したその場から、テコでも動きません。
家の前で黄奈粉のお尻を押してみたり、リードを引っ張ってみたり
なだめてみたり怒ってみたり・・・(笑)。通行人に笑われながら
試行錯誤してみましたが、ムリでした。
その後また引越したのですが、そこでも結局一歩も歩かないか、
家の周囲を1周だけ猛ダッシュするか(ものの1〜2分)です。

しか〜し!そんな黄奈粉もなぜか人の多い街中に行くとワシワシ歩き
ます。色んな通りすがりの方に「かわいい〜」と言われるのが嬉しい
のかナンなのかよく分かりませんが、とにかくウソの様に歩きます。
なので、普段全然散歩できないのでたま〜にですが、街中のカフェや
公園なんかに連れて行くこともあります。

家の近所がイヤなだけかもしれません・・・。

(3)
バビコ
2008/10/3 20:06
 [Edit] 

画像クリックで拡大
きゃら&ゾフィmamさん

うちも3月生まれの6月お散歩デビューなのでこれからまた変わるかもしれないですね!
そ、そして15キロ!!素敵☆
7キロでしんどいとか言ってる私は恥ずかしくなりました。(_ _;)
まだ体重は増えつつあるので私もカート購入考えます。楽そうですね☆

黄奈ままさん

テコでも動かないって!まさにそんな感じですよね。(笑)
そうそう、うちも通行人に笑われます。
ブヒって人間好きだから街中の方が好きなのかもしれませんね。
うちはまだ家の近所と海しか行った事ないので今度街中に連れ出してみます。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ