フレンチブルドッグひろば


クリームのブヒ 色素沈着しますか? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] クリームのブヒ 色素沈着しますか? / B mama 2007/7/26 18:13  [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のクリーム君(4ヶ月)のお耳の後ろが紫色になってきました。
たまに耳の後ろをかいていますが、あんまり気になったので
病院の先生に伺ったところ「色素沈着です」と。
先生はクリーム色ゆえに色素沈着が目立つとおっしゃっていましたが、
病気ではない、この子の癖のようなものなのでしょうがない
という事でしたが、、、

クリーム色のオーナーさん、お宅のブヒちゃんも色素沈着していますか?
Page  1 | 2  »

(1)
to-ko
2007/7/27 0:31
 [Edit] 
我が家はパイドとブリンドルで残念ながらクリームではないのですが、
気になるトピなので上げさせていただきま〜す!!

(2)
きゃら&ゾフィmam
2007/7/27 9:01
 [Edit] 
クリームの子が黒ずむっていうのを、以前、MIXYのコミュで見たことがあります。
うちの子もクリームですが、どうかなぁ? あまり気にならないけど。
で、コミュの結論でも、病気じゃなくて、そうなる子がいるっていうような話だったと記憶してますが。
すみません、いい加減な話で。

(3)
じろうの継母
2007/7/27 9:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我がじろう殿(1才)もクリームですが、成長するに従って背中が茶色っぽくなりました。お陰で首の後ろのオサカナさんがクッキリハッキリしたので、喜んでいます。喜んでちゃいけないのかな???
ただ「紫色」というのと本人が「かいている」というのは気になりますね。皮膚科の得意な獣医師を探されてはどうでしょうか?セカンドオピニオン・・・大事だと思います。

(4)
B mama
2007/7/27 10:07
 [Edit] 

画像クリックで拡大
お返事ありがとうございます。

to-koさん
上げていただきありがとうございます!

きゃら&ゾフィmamさん
HP拝見しました。きゃらちゃんは綺麗なクリーム色ですね。
きゃらちゃんの写真を拝見しますと、
家の息子、やっぱり紫色だなぁって思います。。。
「黒ずんできた」っていう言葉通りで、
お顔も黒っぽくなってきた気がしていました。
もしかしてアレルギー?と心配していたので、
そういう面ではちょっと安心しました。
やっぱりこういう相談は画像がないとダメですね。
週末、写真撮影がんばってみます。

じろうの継母さん
首の後ろのオサカナさん???
えっ〜!お魚!かわゆ〜♪
じろう殿もきれいなクリームですね。
家の息子、背骨にそってクリームが強くでてきましたが、
お腹の側面はかすかにクリームかなという状態です。
大きくなるにつれ濃くなってくるのが楽しみです。
そうですね、自分自身だったらセカンドオピニオンを聞くために
病院に通いますものね。
これを機会に病院を探してみようと思います。

また質問になってしまいますが、
皮膚科が得意や、フレブルが得意という先生、
どうやって探したらいいですか???
病院探しのコツ、ご伝授下さい。
当方は東京在住です。
よろしくお願いします。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ