フレンチブルドッグひろば


一緒に旅行

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 一緒に旅行 / aki 2008/11/26 16:20  [Edit] 
クリスマスや年末に旅行に行きたいのですが、皆さんはブヒちゃんと一緒に旅行されたことはありますか?国内でも受け入れてくれるホテルはあまり多くないみたいですし、海外だとしてもまず飛行機が問題ですよね。

(1)
ぶーちゃん
2008/11/26 16:46
 [Edit] 
はじめまして。

以前、京都のワンちゃんと泊まれるペンションに行ってきました。
とても綺麗でよかったです!
2つしかないので、他のお客さんを気にすることもないし、
目の前はドッグランだし、1分も歩かないとこにスパ銭もあるし、
ケーキ屋さんもありましたw
経営されてるオーナーさんも優しい方だし、干渉もほとんどなかったので気楽でした。
泊まった次の日は京都を散策したのですが、意外とペットカートや
抱っこでなら入っていいお寺もそこそこあったので満喫できました。

http://www.k-yard.com/index.html

参考にしてみてください♪

(2)
プーのおとん
2008/11/26 18:02
 [Edit] 
ペット可のホテルや旅館は探すと以外にありますよ。
ペット雑誌なんかにも広告が載っていたりしますので…。
ウチが行ったのは群馬の水上で「だいこく館」という旅館でした。
ペット用の温泉もあって、過ごしやすかったですよ。

http://www.daikokukan.jp/

(3)
さらさ
2008/11/26 18:41
 [Edit] 
海外はわかりませんが行きたい場所の観光協会とかに
直接問い合わせしてみるのもいいと思います。
ネットや雑誌に載ってない所も案外ありますし
交渉次第で(室内はクレートでとか条件付きの場合もありますが)
泊めてくれる所もありました。

(4)
さーこ
2008/11/26 23:21
 [Edit] 
海外へワンコを連れていくには検疫があります。
検疫について→http://www.maff.go.jp/aqs/animal/aq12-1.html

(5)
きゃら&ゾフィmam
2008/11/28 11:58
 [Edit] 
年に何回か一緒に旅行します。
飛行機は恐いので、フェリーを使っていますが。
ワンコと泊まれるところは、たくさんありますが、出来れば、みんながワンコ連れのところが気楽だし、お友だちも出来ます(人間の)。
こちらの「pet宿com」で、国内でペット可のところ、検索できますよ。
http://petyado.com/all_yado.html
ただ年末年始やGWは人気のところは既にいっぱいです。
昨年のGW,「うちは予約1年前で、決まった方が来るので、GWに初めての方は難しいです」と言われてしまったりもしました。
それでもラン付きのところとか、一緒に寝てもOKのところとか、ワンコの食事も出してくれるところとか、いろいろあって楽しいです。
akiさんも素敵な旅行、楽しめるといいですね。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ