フレンチブルドッグひろば


犬育 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] 犬育 / 金魚 2008/12/9 19:33  [Edit] 
初めての犬種(フレンチブルドック)に日々悩まされています。
ショップより購入したのですが、その時点ですでに6ヶ月を過ぎていました。
外でのトイレが全くで、、、毎日の散歩を続けやっとオシッコだけはできるようになりました!!!
それも他犬のような臭って、マーキングしてという感じでもなく気まぐれ程度です。
この事も??なのですが、今一番の問題がゲージに戻した時です。
食事や睡眠、来客時にハウスさせるのですが、気にいらない時など、わざとかのように寝床などトイレ以外の所で糞・尿をします(>_<)
これはやはり抗議しているんでしょうか?

あと、このドタバタ・ドタバタいつか落ち着いてくれるもんでしょうか?
最初よりは少〜し、少〜しだけ大人になってきたようにも思えるのですが(@_@。
今まで暮らしてきた仔達との、あまりにも違い過ぎる性格に正直参ってます。
こんな状態ですから信頼関係もまだA出来ていないと感じています。
Page  1 | 2  »

(1)
ブル母
2008/12/9 21:37
 [Edit] 
めげないで兎に角いっぱい話しかけてあげて下さい!
わざと気を引かすために悪さする時もあります。
言って聞かせれば通じ合えますよ!
それに、まだ若いじゃないですか!やんちゃして当たり前ですよ!
うちのフレブルもうじき5歳だけどまだまだヤンチャですよ・・
元気な証拠、頑張って犬育てして下さいネ。
きっと信頼関係が出来て、主さんを癒してくれますよ!
フレブルはそう言うワンコさんなんです。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ