フレンチブルドッグひろば

キャリーバッグ、カートについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] キャリーバッグ、カートについて / ラテのママ 2007/7/30 18:19  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
今度、大阪から東京まで新幹線で一緒に移動しようと思っているのですが、中々かわいいキャリーバッグが見つかりません。
うちのコはもうすぐ6ヶ月で8キロあります。
皆さんどんなキャリーバッグを使っているか教えていただけますか?おすすめのキャリーバッグやカートがありましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
Page  «  1 | 2

(4)
おかちん
2007/8/1 19:28
 [Edit] 
うちもバギータイプを購入しました。
多分、ブーママさんちのと同じだと思われます。
購入したもののまだ一度も使ってないんですけどね・・・
もうすぐ地元の花火大会があるんで
あずきにも浴衣を着せて、カート押して
初めての夏を満喫させてあげようと思ってます。

(5)
rie
2007/8/1 21:17
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは☆
私は先週の土曜日と今日で往復、新横浜〜博多間を移動しましたよー。
私の使っているのは、ボンビのポーターカートDXです。

うちの子は、普通のキャリーバッグでは暴れて飛び出てしまうので
きっちり閉められるやつ。
さらに、私の顔が見えていないと不安らしいので、フタがメッシュになっている。
というところが決め手になりました。

上記のカートは、うちの子は現在7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)9kgですが
足は伸ばせないものの、十分に寝ていました。

新幹線に慣れた帰りの車内では爆睡してました。
(8/1のブログに書いてあります♪)

(6)
けんけん
2007/8/2 16:39
 [Edit] 
こんにちは。
我が家は以前までクレートでお出掛けしてたのですが、13`と重くなったので、
コロコロできるキャリーか、カートを・・・と考えています。
でもまだカートに対して抵抗が・・・
結構ジロジロ見られませんか?

(7)
rie
2007/8/2 22:37
 [Edit] 

画像クリックで拡大
確かに見られましたぁ。
しかも田舎へいったので、かなり。
あ、あかちゃんじゃないのね?わんちゃんなんだ?って何回も言われました。
でも、うちの子見て見てぇ〜っ!って感じで、別にあたしは気にしませんでしたよー。
カートは便利です!重たくないし。
ちなみに横浜では、そんなに見られないです。
ってゆうか、あたしがそんなに気にしてないだけなのかもしれません(^_^)ヾ

(8)
けんけん
2007/8/2 22:44
 [Edit] 
・・・ですよね(−−;)
便利なのはわかってるのですが、まだ抵抗が・・・

よく考えて購入します!

(9)
モン
2007/8/5 9:28
 [Edit] 
こんいちは^^
フラッと見ていたらキャリーについての質問があったので参考になったらと思いメールさせていただきました^^
うちの子は 12キロとなかなかな重さでして、2ヶ月にいっぺんは千葉から神奈川(自宅から約2時間)まで電車で行かないといけない用事がありキャリーバックを探していました。(車持ってなく、冬場だけ電車f;^^夏だけはレンタカー)
カートは確かに確かに便利でいいとも思ったのですが小心者の私にはどうも勇気がでず、わんちゃんに負担がなく肩掛けタイプで必死に探したところ、ありました!
グリーンドッグさんの10キロ対応バック。
10キロとありますが実際うちのこが12キロ。全く余裕です^^不安もあったのでお店の方に聞いたら全く大丈夫とのこと。13`でも大丈夫そうです^^
お店のHPだとバック、大きく見えますがそれほどでもなく特に中で暴れたりもなくゆったり入ってくれます。(伏せの常体でうちのこは鼻から尾まで約54cm)
ですが欠点が。。メッシュ部分が少ないため当たり前ですがこの時期外には使えません(メッシュが多くてもこの時期は出せませんが^^;)
あと使ってきづいた事で肩に掛けてつかったとして、上の部分が閉じてしまいます。なんというかバックを横(ワンちゃん入れる側)から見ると三角になってしまいます。(マチの有るがま口みたいな??わかり辛くスミマセン;) なので私は改造して、ホームセンターで安全な硬い針金をバックの淵にあわせて曲げてもらい中にIN! これで肩に掛けてもバックの形も崩れることなくうちのこはゆったりできています^^
丈夫で2点の問題点を考慮すればいい買い物でした^^

非常に長々書いてしまいました・・。キャリーにかなりの苦労をしたのでつい熱く^^* ちなみにオピタノさんのカートつきキャリーは[バックだけで15キロ対応]とありますが9キロ対応だそうです。15`というので購入。・・2回こわれました。。メーカー側の表示ミスだったので回収されてしまいました;;
あと出来るまで1〜2ヶ月まちですがオーダーで1センチ単位で作って下さる所もみつけました^^ココも10キロ耐加重とありますが12キロでも問題ないそうです^^13でも多分大丈夫かも? DOGBAGさんのジェットセットLサイズは入り口が狭いのと台形なのでちょっとフレンチには窮屈かも。

本当長々すみません。
すこしでも参考になればうれしいです^^

(10)
けんけん
2007/8/5 14:27
 [Edit] 
モンさん

早速グリーンドッグさんのバックをHPでチェック!
10キロ対応のバックってどれになるのでしょうか?出来れば名前を教えてもらってもいいですか?

カートは便利とわかりつつ、モンさんと一緒で小心者の私です。

(11)
モン
2007/8/5 14:50
 [Edit] 
けんけんさん

すみません。そうですよね、、たくさんありましたよね@@@
えっと・・[PheelitDogsの10kgバッグ]です^^
オレンジとチャコールグレーの2種類のカラー(\19950)のやつです^^

参考になったようでよかったです
お店の方もとても親切に対応してくださるのでわからないことがあったら電話してみるのもいいかもです♪

(12)
ラテママ
2007/8/9 23:11
 [Edit] 

画像クリックで拡大
バギー買っちゃいました!!
のせてみたらちょっと固まってるみたいです。
これからバギーでいろんな所にいってみようと思います。
皆さんのアドバイスでかわいいバギーが見つかってうれしいです。
ありがとうございました。
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ