フレンチブルドッグひろば


ご飯を増量したい Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ご飯を増量したい / たむたむ 2007/8/1 12:46  [Edit] 
1歳♂のフレブルと一緒に生活しています。
フード大好き(一度も食欲不振なし)なのですが、
体重キープ(10キロ)を病院より言い渡されています。
(おやつもほとんどあげていません)

現在とところ、アレルギーは無いと思いますが以前におやつの
豚耳には反応しました。

本人は物足らないようで、1分とかからず完食します。つねに
何かを物色しています。野菜等で量を少し増やしてあげたいので
お勧めの混ぜ物(野菜など)をアドバイス下さい。
Page  1 | 2  »

(1)
きゃら&ゾフィmam
2007/8/1 12:54
 [Edit] 
犬にとっていいかどうか分かりませんが、わが家も野菜で増量作戦です。
フードにキャベツや大根、ニンジンなどを煮たものを混ぜています。
時々、キャベツ、ニンジン、きゅうりなどを生でガリガリかじらせています。
硬いものが好きですね。
ガリガリ噛んでますよ。キャベツも人間が食べないような芯が好きです。

(2)
う〜
2007/8/1 17:02
 [Edit] 
うちは、ヨーグルトでカサをましてますよ。
あとは、トウモロコシとトマトは上げたことあります。
なにかの雑誌で、納豆が良いって載ってた様な気がするんですが、
どなたか納豆あげてる方いらっしゃいますか?

ねばねばはどんな感じなのでしょう?

しかし、いくら上げても物足りない感じですね・・・

(3)
ウメ子はは
2007/8/1 17:59
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。ウメ子ははです。
初めてカキコします。
参考になるかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。
納豆ですが、うちの子はねばねば大好きです(笑)
オクラとか、時々混ぜてあげてます。
カサ増は、おからが良いと聞いたことがあります。
うちの子には、おからも混ぜています。

ワンちゃんにもよりますが、合わない子もいるので、
様子を見てあげてはどうでしょうか?
ちなみにうちは、フードに野菜や、おから、納豆まぜてあげています。
しかしながら、そればかりっていうのは(ワンパターンですか?)
良くないって獣医さん言いわれ、サイクルを組んであげてみてはいかかでしょうか?
うちは、キャベツ3日続けてやったら、陰部に湿疹ができて、
獣医さんにしかられました(泣)

(4)
ブリンドル命
2007/8/1 18:42
 [Edit] 
ドッグフードに増量するならお肉は栄養摂取過剰になるのでやはり野菜とかフルーツですよね。
プレーンヨーグルトや納豆も酵素が撮れるし、消化を助けますから私も積極的にあげてますよ。
野菜は生で食べれる種類を冷蔵庫と相談して毎日適当に入れると偏らないと思います。
今なら農薬の少ない夏野菜がいっぱいありますよね。毎日わが子の顔が生き生きしてまーす。

(5)
たむたむ
2007/8/1 21:37
 [Edit] 
きゃら&ゾフィmam さま
やはり野菜で増量がいいようですね。
以前 キャベツの芯を生であげたとき、そのままうん○でそのまま
出てきてしまったので茹でてあげてみます。

(6)
たむたむ
2007/8/1 21:41
 [Edit] 
う〜さま
ヨーグルトですか。お通じが良くなりそうな気がします。
お腹がゆるくなったりはしませんか?
低カロリーですし、すこしずつレパートリーに加えていきたいと思います。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ