フレンチブルドッグひろば


ブリーダー崩壊 北海道北広島市 Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] ブリーダー崩壊 北海道北広島市 / fukufuku 2009/3/26 14:17  [Edit] 
札幌の隣の北広島市のブリーダーが崩壊して85頭の犬が置き去りにされ、プロジェクトがたちあがっているとのこと。
http://dog-rescue.main.jp/ をご覧下さい。
Page  «  1 | 2 | 3  »

(5)
fukufuku
2009/3/30 9:51
 [Edit] 
関心をもって、見に行ってくれたみなさん、コメントをくださったおかちんさん、Gくんママさん、ゆんゆうさん(何くれるのかなーと思いました(^^; 掲示板のランクをあげてくれたのねー) ありがとうございました。
マスコミに取り上げてもらった方が 何よりも効果的なのだろうど、 数多くの人が一度に押しかけたり マスコミが騒げば、放置された犬が管理センターで殺処分されてしまう可能性もあり、何せ 刺激しないようにしたいが為に 場所さえも公に出来ない現状らしいです。 ボランティアもかなりやりにくい状況とお察ししています。
 あ、私は一回物資を届けにいっただけで、知り得た情報をお伝えするだけの一介の市民です。

(7)
fukufuku
2009/3/31 16:36
 [Edit] 
たびたびすいません、通りすがろうと思いながら、気になってちょくちょくお節介がしたくなります。
★みなさまの善意が全国から届いているようです。
★獣医師会の協力も得られるとか。

そして、里親募集がはじまりました!!
★発見当時 栄養失調で緊急入院したフレブルのハムちゃんは、退院後預かり宅のあてれんさんhttp://blog.goo.ne.jp/aterengonbe2のところから、里親募集しているようです。
↑私のブログhttp://burufuku.exblog.jp/でも里親募集の記事を出しました。転載していただける方がいましたら、おねがいします。

 余談〜あてれんさんのブログ、すんごく面白い!!


★その他の子も随時里親募集 の準備ができてきたようです。
(フレブルのこころちゃんもいます)
http://dog-rescue.main.jp/contents03.html

(8)
ココ兄
2009/4/1 20:03
 [Edit] 
僕も、里親募集、学校が始まれば友達などに聞いてます。無理かもしれませんがやってみます。

(9)
ion-77
2009/4/2 0:46
 [Edit] 
うちのフレブルのように 先天性の病気を持って生まれてきた子は 場合によっては大学病院に送られ試験的に使われる運命だったかもしれません。
でもうちの子のように 今幸せに生きているブヒちゃんもいれば・・
ハムちゃんのようにガリガリに痩せて必死で生きている子もいるのですね。 同じフレブルなのに・・。切ない気持ちです。

頭で思っていてもなかなか行動するのは勇気がいります。fukufukuさんには 頭の下がる思いです。
ありがとうございます。

(10)
fukufuku
2009/4/2 16:37
 [Edit] 
ココ兄さん>コメントありがとうございます。一緒に遊んでくれるお兄ちゃんのいるおうちもいいですねー。
ion-77さん>病気を持った子でも大事に大事に育てていらっしゃるんですねー。 ハムちゃんもそんなあたたかい飼い主さんに巡り会えればいいなー。

(11)
ゆんゆう
2009/4/4 11:53
 [Edit] 
こころちゃんも一時預かり様が見つかって良かったですね!
これからハムちゃんもこころちゃんも、そして他の可愛いコたちも、優しく責任感のある里親様に出会えるよう祈ります。
うちはブヒ以外にも多頭飼いしており、生憎関東なので見守ることしかできませんが、少なからず協力させて頂きたいと思います

(12)
fukufuku
2009/4/4 14:07
 [Edit] 
こういうボランティア活動って、ワンコの世話以外に、色々むずかしいことが多いようです。(すいません、奥歯に物のはさまった言い方しかできなくて) 外野からのお節介は少し控えようと・・・。
でも、ハムちゃんよろしく〜♪

(13)
BRUNOママ
2009/4/5 14:30
 [Edit] 
昨日、フードと洋服をお送りしました。
サイトを見た時、体重3kgで眼球破裂の恐れのあるフレブル
「こころちゃん」に衝撃を受けて涙が止まりませんでした。

我が家のブルーノの洋服だとサイズが限られてしまうので、
フレブル以外の子達にも用意してあげたいという思いから
会社の同僚達にも声を掛けたところ様々なサイズの服が
沢山集まりました。

一匹でも多くのワンちゃん達が温かく眠れるように
優しい家族に出会い、幸せになれるように願っています。

今後も私に出来る事はしていきたいと思います。
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +16]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ