フレンチブルドッグひろば


多頭飼いのトイレ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 多頭飼いのトイレ / ひめりんこ 2009/4/5 4:24  [Edit] 
とくに多頭飼いの方にご質問です

我が家では基本的に・・家の中フリーです
しかし、数年げージの中でしか生活をしたことのない
ショップからのレスキューの場合
(今後我が家の家族の一員としての躾について)

トイレに一番、どうしてあげるべきか考えています。
先住犬はトイレは完璧です。
しかし、犬の本能もあるでしょう!

お知恵を拝借できれば・・幸いです。

ちなみに、まだ気になる子のレスキューに澄み切れません。

過去半年、おできで(一つ治れば違うところにまた。。との具合です)
通院中!!半年以上抗生剤は投与しつずけるそうです。
今後も手術をよぎなくされるでしょう。
心無いペットショップは、殺傷の対象であることが間違いないようです。


是非アドバイス、宜しくお願い申し上げます。


狭い家のため、引きとっても自由に
幸せになるための最善の方法の模索中です。

教えてください!!


多頭飼いのトイレ (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 53) 割合
27 50.9 %
11 20.8 %
8 15.1 %
4 7.5 %
3 5.7 %
0 0.0 %
0 0.0 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2009/4/5〜2009/5/5です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
ルイママ
2009/4/5 6:13
 [Edit] 

画像クリックで拡大
アンケートの中に、当てはまるものが無かったのでコメントします。
我が家は3頭の多頭飼いなのですが、先住犬の2頭はケージの外に共有のトイレが有りそこでします。
後から来た子はショップに5ヶ月おりましたので、ケージ内のトイレに慣れており、皆より大きいケージの中にトイレを設置してあげております。
クリームの子が、ケージ内トイレの子です♪
画像には一緒にいませんが、一番先輩のアメリカンコッカー9歳もおります。
是非ペットショップに居る子、救ってあげてください!!
巡り合ったのも縁ですよ・・・。

(2)
maya
2009/4/5 10:09
 [Edit] 
私もアンケートに該当のものがありませんでしたので、コメントします。
うちは、先住犬2歳半は室内フリーなので、ケージの外。あとから来た1歳1ヶ月の子は、ケージ内にトレイです。

ブヒの性格にもよると思いますが、我が家は日中、長時間で留守番。♂♂ですし、先住犬はトイレは完璧、いたずらもしない、でも他のワンコに対しては、ヒートアップしやすい性格ということもあって、ケージの扉はオープンでケージ外にトイレがあります。(でも留守番中は、ほとんどケージの中で寝ています。たまに伸びや水のみ、トイレにケージから出てきています)。
下の子は、トイレがサークルの外に出していると完璧じゃなく、また何でも噛んでいたずらもするためサークル内で留守番。トイレもサークル内です。

(4)
ひめりんこ
2009/4/5 20:31
 [Edit] 
皆さま、ありがとうございます。

どれも貴重なコメント!!
アンケートって形にしましたが、その他の場合が
多いようですね。

またいろいろとアドバイス宜しくお願いします。

毎週気になって見に行ってますが、ショップ内なので
我が家の子との相性は・・?

最善の方法を、考えてみます。
本当☆☆☆感謝!!!!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ