フレンチブルドッグひろば


ブヒの睡眠時間について教えて下さい

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] ブヒの睡眠時間について教えて下さい / ケンタロ君ちのはつ 2009/4/15 21:45  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。早速ですがご相談させて下さい。我が家には今年3月
で1歳になる。フレブルの乙女、初ちゃんがいます。
 はじめてペットと生活することになったのですが、家の初ちゃんは
よく寝ます。24時間のうち20時間ぐらい寝ています。
朝ごはん・晩ごはんは、いっぱい食べています。う○ち・ちっこも
定期的に大漁的にしています。数ヶ月前までは、もっと活動的だったのですが。ブヒは春になったらその様な傾向があるのでしょうか?
初ちゃんと過ごす初めての春なものですから。
 みなさんのお宅のブヒちゃんたちはいかがでしょうか?

(1)
さくらのママ
2009/4/30 17:12
 [Edit] 
はじめまして。わが家にも今年の三月に1歳になったブリンドルちゃんがいます☆うちの子はそんなに寝てないですねぇ。小さい頃からあまり睡眠時間は多いほうではなかったのかもしれません。今は私が社会人になり朝が早いため、同じ時間に起きるので朝6時には起きます。夜はだいたい10時ごろには寝ます。昼間も午前中2時間と午後2時間程度の睡眠です。だいたい12時間程度です。でも夜私のひざでうとうとしたりはしてます。初めてのブヒとの春楽しみたいですね♪

(2)
Lucky
2009/4/30 17:40
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のやんちゃ娘は良く寝ていますよ!
朝散歩→食事→二度寝→遊ぶ→昼ごはん→昼寝→遊ぶ→夕ご飯→また寝る→夜散歩→就寝を繰り返しています。
何かあって呼んでも起きているためしがありません。
ちなみにやんちゃ娘は7ヶ月です。
いつも写真みたいにノビノビして寝ています。

(3)
コモモ
2009/5/6 1:13
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのメイは7ヶ月♀ですが、トータル12時間くらいだと思います。
夜11時ごろ就寝で朝は6時ごろ起きてるようです。
昼間はあまり遊んでもらえないので寝ていることが多いようですが、
爆睡というよりは、ケージがある部屋を誰かがちょっと行き来するとすぐ起きて構って、構ってぇ〜と目が言ってきます。
お昼寝の時間がはっきり分からないので実際はもうちょっと睡眠時間が短いかもしれません。
私はメイが初わんこなので、意外にわんこの睡眠時間って短いんだぁ〜という印象です

(4)
ミスター♂
2009/5/6 12:28
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの子は暇さえあれば寝ていますよ!
20時間は寝すぎかも?
散歩にいったり遊んでやったり、調教したりして
短縮方法を考えてみてはどうかな!!

(5)
こり
2009/5/6 20:55
 [Edit] 
5歳になるフレンチブルを飼っていますが、小さいころから睡眠時間は、20時間ほどです。その代わり、起きている間は、かなり活動的です。特に雨の日や肌寒い日は、眠いようです。

(6)
kim
2009/5/7 1:11
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家には7歳と4歳のFブルがいます
最初に出会った7年前『1日20時間寝れるんですよ』と言われ驚いた事を
思い出しました!懐かしいw
大丈夫だと思いますよ、確かにこの時期睡眠時間が増えるようです
オイラは好きなだけ寝かせてあげます
散歩は朝晩合わせて1時間体重13kgと12kg元気一杯です。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +11]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ