フレンチブルドッグひろば

出逢いの方法、決め手は? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] 出逢いの方法、決め手は? / kojiママ 2009/4/26 0:30  [Edit] 
こんにちは。

今 わたしは 運命の子との2度目の出逢いを 待っています。。

・・といいますのは、実はわたしは、数ヶ月前 11ヶ月間家族だったフレブルとの悲しい別れを経験し、辛くて辛くて どうしようもない時、このサイトで たくさんの方に励まして頂いた者です。。
その節は、ありがとうございました。。

あれから、少しだけ時間が経ち、また新たに家族を迎えることができたら・・・と思いはじめ 今に至っています。

前の子は、第一印象とでもいいますか、たまたま立ち寄ったペットショップで 「ビビビッ!!!」ときて 家族になりました。(もともと その時期にフレブルを・・と探していたこともあって 運命みたいなものを感じたのです・・ね)
 そして その子が病気を抱え苦しんでるときを 一緒に過ごす中で 
我が子を想い、色々な事を考え、わたしなりに勉強しました。最善を尽くしたつもりでした。・・でも、あの子は 虹の橋へと逝ってしまった。。

そして 新しい家族を捜す今、ペットショップやネットブリーダー、直ブリーダーなど 出逢いの方法・・悩んでいます。
 先天性の病気や、伝染性の病気、また、フレブルは フレブル特有の気になる病気(皮膚疾患や呼吸器系、股関節、目の病気など)がありますよね。。
 気になりだしたらきりがないのですが、前の子を早くに亡くしているので・・今回はやっぱり気になってしまって。。(今現在、それらの病気と戦ってる子には、ごめんなさい。。)

信頼の出来るショップや、ブリーダーさんに出逢えるといいのですが・・

わたしも 前の子との出逢いで、さらにフレブルのとりこになってしまったひとりなので、新たに家族になった子に、もし何らかの病気が見つかったとしたら それはそれとして、向き合って行く覚悟は出来ているつもりです。
 それが 「運命の出逢い」だとしたら それも運命なのかなって・・

みなさんは、どこでどのような出逢いをしましたか。。。?
その時の 決め手 は何でしたか?
                  (長文で失礼しました・・)
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
スノーホワイト
2009/4/27 1:43
 [Edit] 

画像クリックで拡大
kojiママさん はじめまして。
うちのprinceとの出会いをお話します。参考にはならないかも知れませんが・・・。5年前、それまで飼っていたウサギが死んで今度こそ犬を飼おうとGWにペットの移動展示販売会へ出かけました。主人はあれがいいの、これがどうよといろいろ見せに持って来るのですが寝ているか、落ち着きがなくワサワサと誰にでもシッポを振っている感じでした。わたしに集中してくれる子はいませんでした。FBの成犬もケージの中にいました。「注意!この犬噛みます。」の看板がついていました。大きくなるとこんな風になるんだ、と思いつつなんでそうなちゃったんだと疑問にも思いました。そうしていると向こうの方からダンボールの箱の中からピョンピョンとジャンプしてこっちこっちと耳の片っぽがヘタっている黒い子犬が私を呼んでいました。近づくとじっと私を見て集中してくれました。ダンボールには「脊髄に異常あり。」となっていました。うちは高い治療費も出せないしそれはダメでしょうとその場を離れましたが、ずっと箱の中からピョンピョンジャンプして目で私を追っていました。戻ると喜んで目がきらきらしていました。子犬のほうがうちの子になると言っているようでした。「言う事聞いておりこうさんになる?」「なる。なる。」(今は忘れたようだ。)
2時間以上ジャンプし、それから走ったり、歩いたり、バランス等を観察し異常の程度を確認しましたが障害があるとは思いませんでした。購入を決意し手続きをすると、返品はできません。生命保険もつきません。それでも買いますか?でした。ここよりまし。が決め手でしょうか?怒った主人には置いて帰られ、ひとりでタクシーでつれて帰りました。あれから5年たった今では笑い話ですが、病院のお世話になるのは脂漏性皮膚炎くらいです。
長くなってすみません。
ペットショップでは観察できる時間が短いので、出産からある程度、順調に大きくなる様子をみることができればいいですね。

(2)
kojiママ
2009/4/27 20:52
 [Edit] 
スノーホワイトさん  
早速のお返事 ありがとうございます!
princeちゃんとの出逢い・・素敵ですねぇ!!
きっと、princeちゃんのきらきらした目に やられてしまったのですねっ。スノーホワイトさんとprinceちゃんの幸せそうな生活が 目に浮かびます。
わたしも 素敵な出逢いをしたいです。。
Page  1 | 2 | 3  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ