フレンチブルドッグひろば


おすすめ消臭剤

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] おすすめ消臭剤 / たむたむ 2007/8/5 9:13  [Edit] 
部屋の臭いが気になります。
こまめに掃除が基本ですが、仕事から帰って玄関をあけると
匂うなーと感じます。
いまは、ワンレイペットという消臭剤をつかっていますが、効果は
いまひとつです。
おすすめの消臭剤や、掃除がありましたら教えてください。

(1)
マイケルママ
2007/8/5 11:15
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちわ!マイケルママと申します。
うちも、色々な消臭剤試してみました。でも、どれもいまひとつピンとこないまま過ごしていたのですが、おとん(主人)の強行採決で導入した・空気清浄機・のおかげで、随分・臭い・はなくなりました。
我が家が購入したのは、ナショナルのF−PUB60という品番のやつで、ナノイーショットという機能がついた、正直パンフレットの中で一番高価なやつだったと記憶しています。
我が家のリビングは、キッチンも一緒なワンフロアーなもんでマイケルの臭いだけじゃなく、色々な生活臭+マイケル臭というかなりきびしい〜環境だったかと・・・(汗)
空気清浄機の容量も一番大きいのを選びましたが、ワンフロアーで30畳ぐらいあるので、容量は全然足りないのですがそれでもかなり効いています。先日、一晩だけ2階へ移動したら、朝、リビングに入った時、
臭かったです。あわてて、リビングにもどして働いてもらってます。
24時間つけっぱなしです。ウイルスや花粉も取ってくれるそうです。重度の花粉症の私は、この春・この子・の威力に感動しました。
価格が、消臭剤に比べてめちゃめちゃ高価なので最初随分迷いましたが、消臭剤の中にマイケルに有害なものが含まれていたら・・・という怖さもあり、臭い対策だけじゃなくアレルギー持ちのマイケルの為にも良かったかな!って満足しています。

(2)
越前
2007/8/6 9:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
最近下ブログ記事に書いたのですが、最近家ではハッカ油(薬局で700円くらいでした)を水で薄めたものをスプレーして匂い消しに使っています。
http://blog.goo.ne.jp/frenchies/e/375bf7a101dcec2de5680d1db76f9b8a

もともと、ゴ●ブリ除けのために検索して見つけたのですが、希釈水を散歩時体につけていると虫よけの効果もあります。

消臭剤や殺虫剤みたいに強力ではないですが、気軽に色々と使えるので割合重宝しております。

(3)
ベーブ父さん
2007/8/6 11:22
 [Edit] 
横から失礼します。
ハッカって虫除けに効果的なんですね。
我が家のベーブは床に膝を打ちつけながら歩くので
少しでも衝撃が少ないようにじゅうたんを敷いてますが、
この時期はニオイやダニなどが心配です。
今度試してみようかと思います。

(4)
パンダ
2007/8/7 16:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは基本的に空気清浄機をつけてます。(一般的な物です)
そしてスプレータイプの『バイオウィルクリア』というのを消臭剤として使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/tennen-dog/bio300/
舐めても安心らしく、知り合いのドッグトレーナーさんのところで売ってたので使い出したのです・・・これが怖いほど消臭効果がありました。人間のトイレの臭いも一瞬です(笑)
うちでは口臭も少し気になるので、飲み水にも2回ほどスプレーして入れてます。
そこそこの値段はしますが、よかったら試してみてくださいね♪



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ