フレンチブルドッグひろば

ゴキブリ駆除はどうすればよい? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] ゴキブリ駆除はどうすればよい? / うず権 2007/8/9 9:42  [Edit] 
昨年今のマンションに引越しして、何事もなく1年が過ぎましたが、昨日ゴキブリ発見!!久しぶりの対面に動揺し、殺中剤を使いましたが、うちはフリーで犬を飼っているので、とても気を使いました。
今回は、部屋の戸を閉めて殺虫剤がついたであろうと思われるところは、綺麗にふき、その後窓も開けて換気しましたが、また出てきたら・・・と、心配です。
うちの子は私が動けばついてくるので、とっさのときなど対応できるか心配です。
あらかじめの駆除の方法など、なにかよい方法はないでしょうか・・?
Page  1 | 2  »

(1)
B.Bママ
2007/8/9 11:04
 [Edit] 
こんにちわ★

ウチは未だゴキちゃんが出た事はナイで気にした事がナイのですが。。。
今『ゴキブリ駆除用冷却スプレー』のCMヤってません?!
『へぇ〜??』と思って見た記憶が。。。
殺虫剤を使うよりは…イイのではナイでしょぅか??

参考になるか分かりませんが。。。

(2)
タカハシ
2007/8/9 11:06
 [Edit] 
バルサンの「這う虫氷殺ジェット」「飛ぶ虫氷殺ジェット」てのがありますよ。
http://varsan.lion.co.jp/recommend_jet/recommend_jet.htm
殺虫成分を一切使わず、マイナス40度の冷却で退治するってもの。
うちは、寒冷地のためゴキブリを見かけることはないので未使用ですけど…。

(3)
氷殺ジェット!
2007/8/9 13:10
 [Edit] 
匿名で失礼します。

氷殺ジェット、いけるなぁ、と思ってうちでも試してみました!
なんだか画期的な商品ですものね。

上手に当てれば凍ってくれるのですが、暫く噴射し続けないと凍ってくれません。私が下手なせいもあり、その間に逃げられてしまいます。(涙)

ちなみに、適用害虫には「カメムシ、クモ、ムカデ、アリ、ダンゴムシ」とあり、ゴキブリは載ってないのです。スプレー缶にはそれらしい絵が描いてあるのに…。

でも上手に使えれば効果はあるのでお試しになるのも良いかと思います。

(4)
うず権
2007/8/9 15:09
 [Edit] 
B.Bママサマ☆
どうもありがとうございます。氷殺ジェット、私も気になってドラッグストアで見たんですが、適用害虫にゴキブリが入ってないんです。使ってみようかどうしようか迷ってます。ほんと、ワンコがいなければ殺虫剤は瞬間で死んだことが確認できていいんですが(必ず死んだのを確認しないと気がすまないんです。。。)やっぱ、使えないですよね。出てこないことを祈るばかりです。

(5)
うず権
2007/8/9 15:13
 [Edit] 
タカハシさま☆
コメントありがとうございます。私も気になって、ドラッグストアで見たのですがゴキブリに効くのかどうか・・・。一度買って、ためしてみようかな?とも、思ったりしてます。殺虫成分を使ってないってのが、一番惹かれるところですよね。

(6)
うず権
2007/8/9 15:17
 [Edit] 
匿名さま
ありがとうございます。氷殺ジェットすごく迷っていたんですが、やっぱり難しいですかね?死んだのを確認したいんですよね。逃げられちゃうと・・・。て、感じです。でも一度買って試してみようと思います。
使用感想、どうもありがとうございます。

(7)
ひめのママ
2007/8/9 19:17
 [Edit] 
いちも氷殺ジェット!!
はう虫用と飛ぶ虫ようがあるのかな?
1歳の甥のうちで使っていて・・人にも害がないってことは
ワンコにももちろん!
甥の家は山手もためゴキのサイズが尋常ではないので
(飛ぶし)ちょっと効き目は・・・
まずは弱らせるために、どうか試してみてください

一度であったゴキは小さかったので十分でしたよ

みんなと同じ意見ですが参考になれば

(8)
うず権
2007/8/10 16:42
 [Edit] 
ひめのママさんさま☆
どうもありがとうございます。氷殺ジェットですよね。やっぱり害のないのが一番ですよね。皆さん意見一致ということで、是非試してみます。

(9)
けい
2007/8/10 23:57
 [Edit] 
CM見て氷殺ジェット気になってましたー。
効き目はいまいちなんですね。。

うちはゴキ包っていうの使ってます。泡で固めるタイプの。
http://www.hakugen.co.jp/products/osusume/goki_top.html
これも殺虫成分入ってないらしいです。
ちょっとでもかかれば動きも鈍くなるし結構良いですよ。
ゴキブリ見えなくなるのもかなり良い。若干透けて見えるけど(笑)

(10)
丸彦
2007/8/11 1:31
 [Edit] 
ワンコが届かない場所にいくつかコンバットでしたっけ?
ああいうのを置いておくのも効果があるかもしれませんね♪
うちは流し台の下や家具の隙間においてます。
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ